見出し画像

2022 浜松1泊2日子連れ旅2 ヤマハイノベーションロード

浜松を本社にする大企業、けっこう多くて

浜松市は、スズキ、ヤマハ、ホンダ、カワイ、浜松ホトニクス、ローランド、エフ・シー・シーなど、世界を舞台に活躍する大企業が立地するとともに、高度なオンリーワン・ナンバーワン技術を有する中小・ベンチャー企業が集積する我が国有数の産業集積都市です。

・・・納税額順かな。どういう順番なんだろ。
ま、とにかく、今回は、ヤマハのイノベーションロードにお邪魔する。

事前予約が必要なので、そこだけご注意。

画像2

画像1

そして、ここ、楽器を試し弾きできる。
バイオリンのキーキー、理解した!
まぁ、エレキとは言え、バイオリンもコントラバスも触ったの初めて!

画像3

映像でライブを見れたり

画像4

ミキサーがあったり、すごい楽しかった。
あと、ピアノが何台もおかれてて、試し弾きできるんだけど、上手な人が気持ちよさそうに弾いていらっしゃったよ。
あと、スーパーサラウンドシアターが気持ちよかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?