見出し画像

GWで見た映画、漫画、audibleなど。

映画 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

まず、映画、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
5/3に行ったのだけど、前日の夜に予約取ったら、うっかり、TOHOウエンズデイっていう1200円で映画を見られる日で、全然、席空いてなくて・・・
となりの席で見られるの、一番前の席だけで、仕方ないからそこを予約して行きました。
ムビチケで買ってた映画だったから、普通に、TOHO系を外せばよかったのだけど…ウッカリ過ぎる。。。
肝心の映画は、マリオのゲームの音楽が鳴るとワクワクする、っていうのはあるのだけど、いかんせん、そこまで任天堂に詳しくなく。
子どもの頃やったのは、ドンキーコング、スーパーマリオブラザーズで終わってるから、微妙に分からないところもあり。。
ただ、冒頭のイタリア系移民の感じとか、改めて、あぁ、マリオってそうだったな、っていうのを思い出したり。

それと、クッパはピーチ姫と結婚したがっていたけど、マリオとピーチ姫はそういう気配がなく、まぁ、確かに、マリオとピーチ姫がくっついたら、ルイージは?とかややこしくなるなぁ、とか思ったのだった。
いや、映像見てるのも楽しかった。

アニメ、漫画 推しの子

アニメで見始めたんだけど、うーん、先を知りたい、と。
で、ヤンジャンとかジャンプのアプリで無料で1回は見られる、と知り。
今更。
タブレットで一気に116話まで。
いやー、面白い!
今後、毎週、金曜日に配信されるんだろか。楽しみ♪
そして、コミックを1巻からも改めて読んだのだけど(1巻は無料になってる)、すでに監督へのインタビューで「15年の嘘」が出てきてたのね。
アニメでも出てたのかな。。
見逃してたわ。。
そして、出てくる若い子たち、みんな良い子たちで、幸せになって欲しいなぁ。。

audible オークラ 質問のコメディ

ゾフィーの上田さん、吉住さんがゲストの回を聞いたんだけど、すーーごい面白かった。
一応、内容についての言及は控えますが、お笑い芸人さん、改めてすごいな、っていうのと、お笑いの教科書と、まだ無いエンターテインメントの話。
興味深かった。

というわけで、GW、東京近郊で満喫いたしました。

この記事が参加している募集

映画感想文

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?