蚊は血を吸うなら置き土産を残せよ、美肌エキスとかさぁ。
私、幼い頃から異常に蚊に刺される。日本人イチ刺されやすい自信がある。
おまけに肌も弱いから、ただの蚊に刺されただけなのに、パンパンに熱を持って腫れたこともあるし、5年前の蚊に刺された後がシコリになって残ってたりして、マジで不快。手術でしか取れないらしいし、これ。なんで蚊ごときで自分の身体にメスを入れなきゃいけないのか。
さらに最悪なのは「蚊に刺されやすい人は汗かき」とかいうのを何かで知って、「私って汗かきなんだ」って特に知りたくなかった事実を蚊によって知らされて、泣きっ面に蜂、ならぬ汗っかきに蚊。
こちらが蚊を攻撃した報復として血を吸われている、というならまだ分かる。蜂を刺激したら毒針で刺されても仕方ないと思うし。
でも、私は蚊を刺激したことがないからどうしても納得がいかない。
蚊がな人の血を吸うのか調べたら、花の蜜とかでは摂取できない栄養が、人間や動物の血にはあるから、ということで、「んなこと知るかボケェ!」ってスマホ画面に向かってブチギレた、夜中1時。太ももにムヒをグリグリ塗りたくりながら。ムヒ塗りにくいんだよ!この太ももの後ろ側のところ!あと耳元でブーンって言うのもキモいからやめろこの野郎!
「栄養を効率良く摂りたいから」という怠慢だけで血を吸うなら、せめて痒くさせないように配慮しろよ。
どうやら、蚊に血を吸われると痒くなるのは、蚊の唾液によるものだそうだが、なんかそこに美肌エキスとか若返りのエキスとか痩せるエキスとかなんでも良いから、申し訳程度でも良いから、含ませておけよ。
そうやって人間様に感謝の印を示せよ。
いっぺん献血ルームで修行して来いよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?