見出し画像

新しいSNSの登場

色々なSNSの充実でメールでのやり取りも今後減っていくのではないかと思っています。実際にメールを送っても返事がない場合も多々ありスルーされる事もありますね。以前は開封要求なんてしてましたが今ではやらないです。iPhone同士であればSMSで写真も送れるし手軽で良いです。先日オンラインでGoogle meetを初めて使いましたが使い勝手が良い感じでした。zoom以外の選択肢が増えている事は良い事だと思います。実際使ってみて手間がかからない事が必須です。FBを始めたのが2011年だったのでかれこれ12年経過しています。最初は、新しいモノ好きで楽しかったのですが友達申請の煩わしさから最近では、閲覧が中心になっています。ちなみに当初Instagramは、FB傘下では無かったので少しマニアックでセンスの良さを感じて使っていました。それからすぐにFB傘下に入りましたね。これからもInstagramは、まだまだ楽しめそうですがFBは、オワコン化している印象がありましたが2023年7月に新しいSNSスレッズをリリース。Twitterの間隙を縫って登場しました。Instagramとの相互作用もあり魅力的なSNSになっています。今後の展開が楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?