見出し画像

どうしようもできなかったこと

誰かが言った

人はお互いを理解しようとするから争い事が起きると

私は私であの人はあの人違う人なのに全てをわかり合えるはずもないのになんでお互いを理解しようとするんだろ

理解しようとしても無理なものは無理なのに

あ、この人はこういう人なんだただ聞き流せばいいのに理解したがるもしくは否定したがるだからきっと争いが起きるんだと思う

理解してって言ってないのに理解しようとしてくる人

意見を聞かせてって言ってないのに無理やり押し付けてくる人

自分のことで私は精一杯だから他人のことまで気使えないのに

他人に興味しかない人は余計なおせっかいまでしたがるよねそれが争う原因になることもあるのに

誰かに言われた何気ない一言


“ 一人っ子だから そうなんだよ ”

私が悪いことしたのかな

私が一人っ子になりたくないって言ったら一人っ子じゃなくなる?

生まれた時から一人っ子だったのにどうしようもできないのに

本当人ってしょうもない

一人っ子はこうだからとか、田舎の人はこうだからとか、都会の人はこうだからとかめんどくさい

じゃああなたはなんなの?って言いたくなる

決めつけた世界

つまらなさそう

もっと広い世界を見ようともせずに決めつけた世界だけ見つけて

別に迷惑かけてないのに被害を与えたわけでもないのに

まるで自分が世界の全てを知ってるかのように

でもしょうがないよねそんなもんだから人間って

余裕がないから他人が上手くいってると不安になって

そしたらすぐ裏であの人は変わったとか陰口言って

何か挑戦しようとしてる人に向かってマイナスなことを言って

なんでみんな他人に興味があるんだろ

放っておけばいいのに

聞き流してそっかそういう考えもあるんだそれでいいのに

ぶつかりたがる

つまんないな本当に

綺麗じゃない世界を知ってるから

でもどこかには綺麗な世界もあると思ってる

努力の先に良い結果が待ってて

今すぐにとかじゃなくて遠い未来を考えた時

今からでも良いから少しずつがんばって

コツコツしていけばいつかはね...

甘やかしたくなくて、自分に厳しく生きたい私は

限界を知る方法もわからなくなったから

倒れるまでやればいいのかなって思ってる

結局認めてくれるのは私以外の人だから

戦わなきゃいけない毎日強く生きなきゃいけない

でも生きてたら毎日小さい幸せで溢れてるから

その小さい幸せに気づけるようなそんな人になりたい

大丈夫!また明日も楽しく濃い一日になりますように

だめだったらなに

またしたらいいよ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?