57. 飄々と浦々な感情

女子高生を痴漢したリーマンを
注意した男子高生の動画が
拡散されて 一躍人気玩具に
住処までも付録品

正義について考えるのはどうでしょう?
答えなんて またも出やしないけど
視点に背景も付随する
できれば無意識の悪がいい

嗚呼 豊かになるための物に
首を絞められる絡繰を

※誰にでも簡単に行ける道にだけ転がる
痛みさえ 魚の骨 約0で片付いて
込み上げる悔しさを 口に出さぬ除去法を
学校で学ぶのが義務の世間に唾を吐く

たった1週間もしないうちに
新しい玩具に手が伸びて
飽き性にも程があるよね
たまに思い出したりはしないでね

あゝ 笑顔の人の後ろ側に
人が立てるスペースなんてなければな

※僕にしか寄れない店で 陰口を覚える
進化には 何色の意思が必要なんだ?
結末は決まってる 死ぬだけの僕らにも
多分 きっと まだ見ぬ感情が残っているだろう

お星様を繋ぐ線 産まれた日 手の皺
また事象に比例していく
それに身を委ねたい弱さを 持ち合わせぬ人が
街の片隅を 首都に変えてしまう論理

※今日も 限られた 選別された有能な僕らが
落とされるこの星で
 「ありがとう」「ごめんね」を繰り返しながら
繋がる 繋がっていく
そんな奇跡を再確認して生きてく
1人しか持てない感情なんてないんだ
両方の痛さを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?