見出し画像

アゴが、ハズレた時は(入江陽の日記 2020.8.24)

アゴがハズレた時、どうすればいいかご存知ですか?

何を隠そう、私は今朝も、大あくびをしたときに、アゴがハズレたので、

というか年に2回くらいは、ハズレるので、知っています。


いつも、ハズレたときは、黙って(というか、うまく話せない。アゴがハズレているので。電話で助けを求めようとしてもウーアーとしか言えず、やばかった回(?)もあった。)、内心ヤベーヤベーと焦りながら、「アゴ はずれた」とかで検索して、以下のサイトを開く。

もう、ここに書いてあることが全てなんですが、落ち着いて、片方ずつグイッと関節を入れ直すと、治りますよ。(今朝は焦って両方を同時に入れようとして、なかなか関節が入らず、焦った。)

いつか、自分や、周りの誰かのアゴが外れたら、試してみてください。試してダメだったら、救急車やタクシー等で、病院へ行ってください。

今日は、アゴがハズレたり、スマホ向けゲーム音楽の音源チェックや、いま制作中のミュージックビデオの関係者さんたちと打ち合わせをしたり、取材したい方に相談の電話をしたり、瞑想をしたり(15分くらい)、春巻きと唐揚げを食べたり、しました。フローズン・ヨーグルトも食べました(好き)。

最近、調子よく、ひとつひとつのことが楽しめていて、うれしいです。

ある映画監督さんが脚本に「楽しむ」と書いてらっしゃって、最高だな、と思ったのをふと思い出しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?