見出し画像

ウェディング半沢(入江陽の日記 2020.9.6)

今日は友人の結婚式へ。コロナで色々と大変だったようだが(延期や感染予防対策など)ほんとうに良い式だった。

(ケーキの代わりに)ばかでかいオニギリを丸かじりにする演出、良かった。

「半沢直樹」を観始めた(Paraviという配信サービスで)。おもしろい。メインで流れる劇伴の曲が「シャーロック(ドラマ、英国版。)」の曲に似ている。これは空似ではなく、ちょっと意識して寄せている気もする(まったく根拠なし、入江による勝手な予測です)。シャーロックが2010年から、半沢直樹が2013年から。もしわざと寄せていても、これは良いオマージュだと思う。

シャーロック:メインのメロディは1:09から。

半沢直樹:メインのメロディは0:08から。

(なんとなく堺雅人さんとカンバーバッチさんも似てるような気もしてくる。)

この後は、原稿仕事をやります。

明日もしれっと楽しもうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?