見出し画像

穏やかな日の家族写真

この撮影は、偶然日程調整をしていて前倒しになり実現出来た奇跡の家族写真だと思っています。
本当は、息子さんが小学校を卒業して4月に中学校に入学する直前に行う予定でした。
あの頃は、4月に入ったら学校も通常再開に伴って、部活の日程が読めないということで卒業式直後に行いました。今思うと、4月だったら延期していただろうと思います。
 あの日は、春らしい暖かい陽のもとに撮影を行えました。
 この桜が満開だったら良かったのにと話しながら、近所の仲良しな友人も参加してくれどんどん心も身体もほぐれていきました。


画像1

近所の公園で木に登りながら

画像2

ジャングルジムに登りながら

画像3

を皆で合わせて記念撮影。

画像4

それから家に戻り家族で撮影。
最初は、慣れない中学校の制服に袖を通して緊張していた主役の新一年生も
公園で身体も心もほぐれて良い表情で写ってくれた。

画像5

突然、小学校最後の登校日がやって来たので、再現もしました。

画像6

とても仲の良い4人家族で撮影していて楽しかった。撮影が終わってもなんだか居心地がよく
話し込んでしまいました。

また近い将来笑顔で再開し、たわいも無い話の続きをしたいです。

画像7

自分に依頼してくださった経緯まとめてくれた記事です。
とても心打たれました。実現して良かったです。


「子供達が生まれてから記念日には某スタジオで撮影をしてきた我が家。
三月に息子が小学校を卒業したのでいつ撮影しようかと息子に話したところ、え?もうそういう撮影しなくて良くない⁈と…本人が嫌なら仕方ない…でも記念の写真は残したい!そう思っていた時、ふと、あ!入江さんに家族写真お願いしよう!と思い立ちました。息子に入江さんにお願いしようと思うんだけど、やっぱり撮影は嫌?と聞いたら入江ちゃん(笑)ならいいよ!と謎の上から目線で(笑)快諾。

入江ちゃん、こと写真家の入江英樹氏が我が家に来て下さって、自宅と近くの公園で撮影。仲良くしていただいているお友達家族にも参加してもらいました。

仕上がりを楽しみに待ち、ついに来ました!
作り笑顔(笑)や加工無しの子供達の自然な笑顔の写真、久しぶりに見ました(笑)
もう、最高の仕上がり!お願いして良かった!
撮影の技術はもちろんと思いますが、入江氏の子供達への接し方やさりげないアドバイス、存在感を消して(笑)え?これいつ撮った?というショット。もう今まで撮影をお願いしなかった事を後悔しましたね(笑)。

これから記念に残したい写真がある皆さま、ぜひ入江英樹氏に一度撮影してもらって下さい!
入江さんありがとうございました!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?