見出し画像

人生が動き出した日

どーも、OCHAだす。

今日は自分に訪れたある日の出来事について書こうと思います。



自分は普段仕事で設備屋をしています。
今勤めているのは自分の兄貴が社長をやっている会社です。


3月のある日
自分はその兄貴と高校生ぶりに喧嘩をしました。

内容は決して単純なものではないですが、自分が完全に兄貴にキレました。普段からお互いめちゃめちゃ仲がいいという訳でもないですし、自分からしたら会社の社長にあたるので、基本的に文句や甘えは言ってこなかったのですが、肉体的にも精神的にも結構ヤバくなってしまったので、とりあえず兄貴に自分が今まで我慢してきた事や自分の現状、兄貴に今思っている事を真剣に話す事にしました。
話そうと思った理由は他にもありますが、最初きっかけになったのは、その日の昼間、自分が二十歳の従業員に「仕事を辞めさせて欲しい」と言わせてしまった事からでした。原因は完全に自分です。

自分の責任で、従業員が辞めると言った事を電話で兄貴に話し、仕事もあったので、その場はそのまま兄貴に任せてしまい自分は仕事に戻りました。


煮えきらい思いは止めどなく自分の中で増え続け、
今まで抱えてきたものも相まって、とうとう限界を超えました。人生はもう無理だと思いました。

全てを一旦リセットしたくて、その夜兄貴に今まで言ってこなかった文句を全て話す事にしました。


結果的に、兄貴は全て聞いてくれた上で、全てを話してくれました。そして自分の気持ちは晴れ、従業員は辞めずに済みました。

気付けば、自分の抱えていた問題のほとんどが解決していました。


その日は、また新しく歩き出そうと思えた日でした。



続きはまた✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?