見出し画像

自作ADV『KaleidoScopic』企画書&設定公開…「ADVとして目指したもの」

まずは以下のリンクからゲームをDLして、遊んでみてください。フルコンプを目指しても恐らく20分程度で終わるアドベンチャーゲームです。

制作物は通常、制作物の範囲でしかメッセージを伝えることが出来ないものですが、「アドベンチャーゲームとして目指したもの」が何だったかをお伝えしたく、今回このような記事を書いてみました。

この記事には「どんな考えから本作が生まれたか」を詰め込みました。制作の参考となることがあれば幸いです。
また、本作ないしこの記事から、クリエイターとしての私に興味を持ったというかたがいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。アドベンチャーゲームの企画・制作がゲームプランナー時代からの夢だったので、実現させてください!

では早速このゲームの原点、企画のはじまりをお見せします。

この続きをみるには

この続き:2,645文字/画像2枚

自作ADV『KaleidoScopic』企画書&設定公開…「ADVとして目指したもの」

いりえ @IriethotADV

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

文字通り生きる糧になります!

THANKS!
アドベンチャーゲーム系ゲームライター。家庭用ゲーム機のアドベンチャーゲーム愛好家。ブログ http://irieadv.blog.fc2.com/ では新作ADVの紹介をやってます。元ゲームプランナー。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。