「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

キャッチコピーは「初めて明かされる、鬼太郎の父たちの物語」です。

鬼太郎の父は妻を探しに、鬼太郎の育ての親である水木は投手・時貞の死の弔いを建前に野心を背負い、哭倉村での出来事から
鬼太郎誕生へと繋がる物語となっております。

今回のゲゲゲの鬼太郎の映画、最高のものでした。
原作の「墓場の鬼太郎」がかなりシリアスな雰囲気でしたので、今回の映画とマッチしていました。
幽霊族の減少の秘密や鬼太郎が妖怪でありながら、人間も救おうとする理由などが明かされ、
鬼太郎ファンとしては満足です。

ある記事によりますと、隠れ妖怪が出演しているらしく、もう一度観に行って、見つけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?