階段で運動不足解消

税理士法人 入江会計事務所 土居です。

社会人になるとどうしても運動不足になりがちだと思います。
私もかなり運動不足を感じていて、少し走るだけでも息が切れてしまっていました。
これはダメだと思い、最近は上りエレベーターやエスカレーターをあえて使わない生活をしています。
自宅は5階で職場が4階なので結構大変ですが、かれこれ3ヶ月ほど階段を利用しています。

最初はとてもつらかったのですが、最近は気づいたらのぼりきれているので体力がついたと感じます。
また、太ももがかなり引き締まりました。
体重もたまたまかもしれませんが2キロほど落ちました。
時間もほとんど使わず、日常的にできる運動方法なので無理なく継続できています。
今後も続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?