高校野球センバツ決勝戦

税理士法人 入江会計事務所 土居です。

先日甲子園球場に、高校野球センバツ決勝戦を観に行きました。

報徳学園、健大高崎戦です。
高校野球ほぼ初心者ですが、素人目にも決勝戦というだけあり
選手の皆さんとてもレベルが高いと感じました。
私が唯一観に行ったのが15年ほど前の地元の高校の初戦敗退だったので余計にそう感じるのかもしれません。
もちろんその高校も地元で勝ち上がった素晴らしい高校ですが、
やはり決勝は応援の熱量も相まって観ていて力が入るものでした。

報徳学園、健大高崎戦は試合展開が最後まで読めない良い試合で、
最初は自分の県の報徳学園を応援していましたが、
あまりにも良い試合で気づいたらどちらの高校も応援していました。
健大高崎の勝利が決まった時は心の底から嬉しかったです。

ちなみに素人の私が一番楽しかったのは報徳学園が元祖という応援歌アゲアゲホイホイです。
サンバデジャネイロの音楽にのせて応援の方たちがアゲアゲホイホイと合いの手を入れる有名な魔曲でしたが
とても迫力があり楽しかったです。
いつかアルプス席に入り一緒に歌いたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?