💎JJA Jewellery Design Awards💎入賞作品「繋がりの海」①

画像1 「繋がりの海」ジュエリーデザインアワード、JJA Jewellery Design Awards(国内最高峰ジュエリーデザインアワード)テーマ部門に入賞致しました。(2012年記事のリライト) JJA Jewellery Design Awardsとは、日本ジュエリーの最高峰を求めて、日本ジュエリーの発展と文化の高揚を目的に、世界に発信できる作品を広く募集しています。(JJA JDA募集要項より転載) 制作に関わってくださった関係者の方々、本当にありがとうございました。
画像2 作品コンセプト 離れた五大陸も海で繋がっている。 左上に白い波、右下にグリーニッシュブルーの海、その二つの出会う中央に日本列島がある。 2011年大震災を経験した日本から世界へ、人との繋がり、愛、人と自然の繋がりを発信して世界のうねり(波)にしてゆきたい、そんな願いを込めました。 沖縄八重山諸島の「幻の島」を訪れた時、手つかずの自然、どこまでも透明で美しい海に感激しました。そこから着想を得て今回のジュエリーをデザインしました。

この記事が参加している募集

404美術館

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com