見出し画像

🎌高御座と御帳台🔷東京国立博物館

🎌高御座と御帳台🎶会期終了直前に滑り込みました😊会場に入って重厚さと大きさ、存在感に驚嘆して圧倒されました。畏れ多さを抱く程の存在感‼️言葉を失いました。
百聞は一見にしかずとはこの事ですね❣️画像では感じる事が出来ない圧倒的な迫力‼️
別室に展示されていた威儀物(即位の礼の時の太刀、弓など)も思ったより大きくて存在感ありました。
🎌別会場で展示されてた「天皇と宮中儀礼」も拝見しました。貴重な巻物、美しい屏風絵など展示されてました。
特に悠紀主基屏風の美しいブルー💙に見入ってしまいました💙
月並みですが西洋の油絵とは違った魅力ですネ💕
東博は140年の歴史しかありませんが、この様な貴重な資料、美術品が受け継がれている事は素晴らしいです。
そういう展示を拝見できるのは平和だからでしょう。

王室御用達ファッションブランドと高感度ジュエリーブランドで王妃様の気品を纏うお手伝いをします。iridegnita.com