見出し画像

悔しかったら、突き抜ければいい

映画「えんとつ町のプペル」声優オーディション予選
9/12~9/17までの5日間、

一度でも配信に来てくださった方、
最後まで一緒に戦ってくださった方。

本当にありがとうございました。

私が参加したBブロックは最後の一秒まで、本当に大激戦でした。


結果は3位。
決勝に確実に進めるのは2位以内。


また、負けちゃいました。

決勝に進出できる特別賞というものもあるし、
まだチャンスがなくなったわけではないけれど、
やっぱり悔しいです。


今まで私はなるべく、ガチイベというものから避けてきました。
一晩で動く数字の大きさに恐れて。

LINE LIVEを普段からしてこなかった私はフォロワーも少なく、
また、事務所を退所してから圧倒的にお客さんの数も減り、

最初は不安要素しかなかったけれど、
今まで何度も背中を押してくれた作品の声優になれるチャンスなんて
もうない!と思い、踏み出してみました。

最終日前夜に呟いたことに全てが詰め込まれてますが、、。


私が何度配信したとしても、敵わない人は沢山います。
戦ったら、一瞬で消されたりもします。

だけど、同じブロックで戦う人たちの能力の違いや、人気の差なんて
一切関係ないのが配信イベント。
同じ土俵に立ったなら、もう戦うしかない、配信数で一番になるしかありません。

だから今回はとにかく配信をしました。
誰も来なかったことも、5時間半配信して6位に落ちたこともありました。笑

最終日まで何回も何回も配信しました。
SHOWROOMやFacebookライブで告知をしてみたりもしました。

日を重ねるごとに、沢山の人が顔を出しに来てくれました。
ずーっと応援してくださっている方はもちろん、
アイドルを辞めてからまだ一度も会えてなかった方も、
西野サロンで出会った方たちや、まだ私に会ったことがない方まで。

勝てなかったし、かっこ悪いけど‥
やり続けていたら、信じていたら、
想いは伝わるということを確信することができました。




・この世界で生きていく覚悟

気がつけば、何年も下積んできたのにも関わらず、
一度も結果を残したことがありません。


だから今回こそ、勝ちたかった。
応援してくれている人のためにも、自分のためにも。


ただ、ずっと一人で悔やんでいても仕方がないし、
誰にも気持ちを伝えないまま、時が経ってしまうのも嫌なので
今後出演する舞台に向けて、切り替えるためにも
イベント終了後すぐに、このnoteを書き始めました。


いつか報われるかどうかは、どんな理由があれ、
頑張るか頑張らないかの二択しかないので、
もうこの世界を辞めるなんていう選択は一生しないと思います。

今回も含めて、悔しかった思いをなかったこととして
生きていくことなんてできません。



一概には言えませんが、
奇跡というものは、偶然やってくるものではなくて、
積み重ねてきたものの対価なんだと思います。

努力不足。
たったこの一言に尽きます。


「悔しかったら、突き抜ければいい。」

それを西野さんが証明してくれているんだから、
こんなところでへこたれてたまるか!!



・もう動き始めています

書いてるうちに、
スッキリしたのか、しっかり泣き止みました。笑
(意外と切り替えが早い)

正直、イベント終了10分前くらいまでは
もしかしたら勝てるのかもしれない!!って思ったくらいには、
みんなの勢いが本当にすごくて、温かすぎて、大号泣配信になってしまいました。


冒頭にも書いたのですが、
事務所を辞めてからお客さんが減り、ショックどころかパニックで、
何日か配信を休んでしまうほどのダメージを受けていて(実はガラスのハート)、
どれだけ嬉しいお仕事の話をいただいても、
これからフリーで活動していくことに対して
最近までずっと不安な気持ちでいっぱいでした。

だからこそ
より一層、応援してもらえることの有り難さを実感したイベントだったし、
今応援してくださっている方をめちゃくちゃ大切にして、
いつかギフトを投げてくださった方全員に会いにいきたい!!

改めて、ありがとうございました!

今回いただいたポイントの使い道なのですが、生活費と制作費に充てさせていただきます!(素直)
LINE LIVEはほとんど入ってこないことで有名なので、
また正確な内訳などは配信などでお伝えすると思います!



この先、私が出演する作品で「明日からまた頑張ろう」と思ってもらえるお芝居ができるように、日々努力して

そして必ず、吉本新喜劇に入ります!


(言ってしまった)


ということで切り替えて!!!!
有難いことに、次回出演舞台が決定しております!次次回も次次次回も!笑

10月9日〜11日「ちがたりない」(Cチーム)
10月30日〜1日(仮)
11月13日〜15日(仮)


本番日程を見ただけで、どんな怒涛な日々が待っているのかと思うと
恐ろしいですが、こんなに立て続けに出させていただけて、本当に幸せです!!!

全て違う作品なので、詳細を楽しみにしてていただけると嬉しいです!

ちょっと公式さんの文章が面白いですが、、(小声)
まず一番直近の舞台の詳細はこんな感じです!

全公演生配信、生観劇していただけます!
チケットのご予約方法などわからないことがあればなんでも聞いてください!



見ての通り、
引きずってる場合じゃないということが、すごく伝わってくると思います!笑

たくさんの方と劇場で会えますように!!!




それではみなさま!!
これからも山本彩葉の応援を、よろしくお願いいたしますー!!!!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございました!もう元気☺︎

ここまで読んでくださりありがとうございます!!