見出し画像

【Think】9月のまとめ。

時間を割と持て余し気味になった、9月。
毎月振り返ってまとめてみようかな。
※いつまで続くか分からないけど・・・



⭐FP2級受験完了

ファイナンシャルプランナー(略称FP)2級受験、終了!
FP勉強を3級から始めたのが、3月。
5月には3級受験して合格。

そのまま復職、某ハラスメントと休職退職云々があり、勉強再開できたのは7月だったかな。
その状態からの受験だったので、正直自信は全くなし。
結果発表が10月後半です。
学科と実技と両方受けたので、どちらか受かっていたらラッキー。
自己採点は、ものすごく微妙だったので、本当に不明。


⭐暇を持て余す

とりあえず試験終わったので、結果分かるまで勉強はしばらくいいや!となるも、
平日日中に何していいのか分からなくなる。真面目か。

とはいえ実は音楽本番が10月、11月に立て続けにあるので、
その練習すればいいのだが。
どことなく平日日中に練習を費やすのに、罪悪感。真面目か(2回目)。

ゆるりとした告知は、以下の記事にて。

⭐️暇を持て余す続き

家に引きこもる生活は合わない&性格暗くなるので、
日中出掛けるために、図書館通いは継続。
ついでにたくさん歩いたり、家ではエアロバイク再開したり。

ようやく開き直ってきたので、ちょっと音楽ごと勉強したり。


⭐断捨離とか

忙しくなったり気持ちの余裕がなくなると、
使っていないもの、不要なもの、色んなものが溢れかえる傾向にあるようで。
ひとまずずっと捨てそびれていた、昔のプリンターとか諸々出したり。

本棚(という名のカラーボックス)の本や漫画、雑誌もちょっと見直ししたい。
部屋の端っこに適当に積んでいる、楽器ケースなんとかしたい。
壁に飾っているアーティストグッズの配置を見直したい。

みたいなことが、色々と。

あと我が部屋、冷暖房がないので。
ようやく涼しくなってきたので、部屋に長居できるようになったのが大きい。笑

(ドラムの練習は、扇風機ガンガンにつけて無理矢理夜にやってる。)


⭐運動したいけどためらっている

近所に市の施設のスポーツ施設があるので、行きたい。
でもなんとなく足が向かなくて、を繰り返している。
一度行っちゃえば、全然なんでもないんだろうけど。
最初って緊張する。
10月中には行きたい。

家でのエアロバイクはやってるけど、これを毎日にしたい。
いや本当に体力の衰えを痛感しているのです。
ドラムでライブやるから、それまでにある程度戻さなくては。


⭐️好きな音楽が増えてきた

記事にあげているとおり、今年は割と色んなライブ三昧に行っている。

新しく知ったバンドがなかなか良い。
またインストバンドを聴きなおそうと思っている。

詞が無い方が、聴きたくなることがある。


10月もよろしくお願いします。
今年あと3ヶ月なのですね、、、!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?