見出し画像

折り紙の威力

外国に住んでいると、折り紙の威力に驚くことがあります。

ちょっとしたお礼に折り紙の箱や袋を折って、プチギフトを手渡すとものすごく評判が良いです。

日本人なら誰でも折り紙で遊んだことがあり、基本的な折り紙細工は簡単にできますが、外国人にとって、このような細かな折り紙細工はもはやアート。

折り紙に慣れていない彼らは、折り紙の端と端や、角と角を合わせて折ることも苦手なのです。

八角形の箱にチョコレートを入れてあげると子どものいる家庭など、とても喜ばれます。
お菓子を食べた後も、ずっとその箱で遊んでいます。

自分が簡単にできることで、相手が喜んでくれるのは嬉しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?