マガジンのカバー画像

脳みそのお掃除

11
最近考えていることや昔の記憶を整理整頓し吐き出していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

「陽キャさん」がどうも苦手です…

ネット用語で 【 陽キャ 】 陽気キャラ →性格が明るい、人付き合いが得意、活発的 【 陰キ…

人はみんな「自分のため」に生きている「誰かのため」はあり得ない

親が子供を大切に扱う理由 人助けをする人の気持ち これらをたまに考えたりするのですが、自…

旦那と出会って、いつのまにか「醜形恐怖症」が治っていた話

こんにちは、久々に投稿します。 みなさんは「醜形恐怖症(しゅうけいきょうふしょう)」という…

「中絶」「流産」どちらも経験して思うこと

今日は特に書きたいネタがなかったので、人生の振り返りとして過去の妊娠経験のことを書いてみ…

「兄弟の大切さ」を教えてくれたのも旦那だった

私には3つ上の姉と、7つ下の妹がいます。 自分で言うのもアレですが、2人とも美人で頭がい…

私がピルを愛用している理由と、ピルの雑学をお話します

今日は私が愛用してるピルの話をしようと思います。 上の写真は私が撮ったやつです笑 トリキ…

故郷を離れ3年...。いま思うこと

今日はエッセイというか、日記というか 自由なスタイルで書いてみようと思います。 いつも誰かの役に立つ情報を意識して書いていたので、自分を出してなかったなぁと思いまして笑 たまには、ね(^^) 気軽に読んでもらえたら幸いです。 故郷は好きだけど、離れたい気持ちが強かった私は生まれも育ちも、沖縄です。 沖縄自体は住み慣れているし大好きです。 思い出の場所もたくさんあります。 しかし「地元愛が強いか?」と聞かれれば、正直そうでもありません。 むしろ「せまくて窮屈だな」

褒めるのも叱るのも人をダメにする。私が「賞罰教育」を嫌うワケ

賞罰教育は令和時代の今でも根強く残っていますが、個人的には賞罰教育は肯定できません。 な…

母に言われて傷ついた言葉TOP5

私の母はいわゆる毒親で、かんしゃく持ちでした。 いつも、怒っているか泣いているかのどっ…

「生きる意味」について真剣に考えるのって楽しいですよね

今日は最初から最後まで哲学モードで「なぜ私たちは生きているのか?」的な話をしてみようと思…

別れる気がないのになぜ結婚相手の悪口を言いふらす?理解に苦しむ...

主観的な考えなので、共感できない方も多いかもれません。 不快に思う方もいるかもしれないの…