見出し画像

普通の日というシアワセを

夏の暑さも気づいたら、秋の少し乾燥した冷たい空気に変わり始めた最近。

みなさま、いかがお過ごしでしょーか?
私は月に何日もあった在宅勤務もめっきり減って、次から次へとやってくる仕事の日々にクタクタになりながらも、忙しく働けてる今になんとも言えない満足感を感じてコロコロ転がり落ちるように毎日を目まぐるし生きてます。

今日は少し前、まだ太陽の暑さとコンクリートからのジトっとした暑さを感じるころに感じたお話をしようかな。

その日はお休み。でも特に予定もなくて、久しぶりにお昼ごろからお散歩して、本屋さんに出かけました☺︎

実は、本屋さんが大好き。本を読むのも好きだし、本屋さんでどんな本があるかなって見るだけでも楽しくて、本屋さんで何時間も過ごせるくらい。

やっぱ好きだからこそ、気になった本をチラッと読んでみたりして何時間も居座っちゃうんだけど、最近はそんな時間もとれてなかったな〜って。
何かと休みの日も予定で時間に追われてたりして。

でも、この日はひとりでゆっくり好きなだけ大好きな本屋さんで過ごしました。
気になった本をお家に連れて帰って、コンビニでやっすい赤ワイン買ってボロネーゼ作って、ゆっくり本読んで頭に新しいパワーチャージされてるの感じて。

別に何も特別なことはないけど、穏やかに、何にも追われることなく普通の1日が過ぎていくことがこんなにも幸せなのか、、、。

慌ただしくすぎていく時間が多い中でも、たまには穏やかに自分の好きなことでゆっくりを過ごして、"普通の日というシアワセ"を感じれる時間をとっていきたいと思った1日でした☺︎

自分のキゲンはジブンでとる
エブリデイサンデイ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?