見出し画像

⑦これくらい稼げたら充分でしょう?…復職に向けて義母とバトル

最初から読む方はこちら▶︎



幼い頃に両親と離れて
寂しい思いをした義母。


せめて子どもが3歳になるまでは
仕事には行かずにそばにいてあげてと
説得されました…


「生活が苦しくても
子どもが小さい頃は
切り詰めて暮らして行こう。


子どもの手が離れたら
働きに出たら良いじゃないか」


その通り。


その通りなんだけどさ、

家庭によって
いろいろ事情が
あるじゃないですか。



義母は息子の給料がどれくらいか知らない。

夫も私も話してなかった。


「そんな贅沢いらないでしょう。
これくらい稼げたら充分じゃない?」と


義母が具体的な金額を出してきた。


多分、義母の感覚からしたら
少なめの金額を言ったんだと思う。


正社員で働く夫と
パートで働く妻の稼ぎを
組み合わせた額。

…うん、うちはその金額ほど稼げてない。


世代が違うから
感覚が違って当然なんだけど
切ないな笑い泣き


そんだけ稼げてたら喜んで専業するわ笑い泣き


もう言葉濁してたら
話が進まないなと感じた私は
腹を括りました…


つづきはこちら▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?