見出し画像

ココロ会話セッション

ご訪問いただきありがとうございます。
イライラママを手放すココロ会話コーチング
保健師コーチの田口芳子こと、よっちゃんです。

イライラしない答えは「自分の中」にあった

イライラママを手放す最短ルート

◇こんなお悩み&タイプではないですか

・イライラしてつい子どもに怒ってしまう
・すぐに怒ってしまう自分が嫌になる
・これではいけないと思い、感情を抑えても我慢しても
 イライラが抑えられない
・自己肯定感が低く、まじめで完璧主義
・自分に自信が持てない
・つい人と比べて落ち込んでしまう

◇私の変化

私は、子供が生まれてから20年…ずっとイライラママでした。

朝起こしても起きてこない子供
朝ごはんを創っている横で、テレビを見ている夫
朝ごはんづくりの手を止めて
 「子供たちを起こしてきてよ。」

そう言っても夫は、「うん…」とにわか返事で
テレビの前から動かない。
コーヒーを飲んでくつろいでいる様子。

動かない夫に
「もういい!!」
と捨て台詞をして

「早く起きなさいっ!!なんかいいったらわかるの」
4人の子供に片っ端から声をかけていく。

誰も起きない…だんだんイライラが溢れてきて

「いい加減にしなさい!!学校に遅れるよ」
と布団をはいで、手をつかんで無理やりつかんで起こす

子どもたちのご飯を作って
自分はキッチンで立って納豆ご飯をかきこむのは
日常茶飯事。

もちろん朝だけじゃありません。
仕事から帰って
夕食の準備に取り掛かる

子どもの習い事の送迎に合わせて
お弁当を作り
「習い事の時間だから行くよ」
ゲームをしている子供に声をかけて準備万端

待てど暮らせど、当の本人は車に乗ってこない…
5分…10分…

「ちょっと!!遅れるでしょ。早くしてよ」
イライライライラ…

やっと車に来た子供に
「なんで時間が守れないの?
 ゲームなんかやめてしまえばいい。
 次やったら捨てるから!!」

イライラは止まらない。
寝るまで繰り広げられるイライラママ劇場

それが毎日365日続いていました。

ココロもカラダも疲れて
仕事終わりの車のなかから30分降りられないくらい
ぐったりでした。


今思えば、
「イライラしないための自分のための時間」を
強制的に作っていたと思います。(気づいていませんが…)

そんな私がイライラを手放せたのは

他人や環境を変えずに
ただ自分を整えるだけ!
それだけで人生が激変する

そんなブログを見たことがきっかけでした。
「えっ?どゆこと??」

自分を整えるってどうやってやるの?

それまで、
アドラー心理学
アンガーマネージメント
「鏡の法則」(野口義則先生)
などの自己啓発本を読むものの
頭ではわかるのに、
イライラは収まらない…

親を許すといいよ

そんな助言もいただきました。

怒りを我慢したら倍増した
別に目の前の現実が私を映しているように見えない
私が変わる必要なんてない
親を許す?別に怒ってないけど…

そんな思いの私の中に
子どもの頃から作ってきた
考え方のクセ=「思いこみ」
があることを教えてくれたブログでした。

まって??
みんな私と同じ考え方じゃないの?

だって頑張ることは当たり前だし
時間に遅れないことも当たり前
仕事を全力ですることも
家事や子育てをちゃんとすることも
人として当然でしょ…

じゃなかったってことに気づいたとき
イライラが手放せて
毎日が穏やかになっていました。

◇目の前の現実は、自分で創っている

ココロ会話セッションは、
あなた以外の誰も変えません

そして、あなた自身も無理をして変わる必要がありません。
変えていくのは、たった一つ

あなたの「思いこみ」だけ

60分のセッションの中であなたの中の「思いこみ」を
紐解いていきます


心が軽くなる60分、それが「ココロ会話セッション」

◇ココロ会話セッション後の変化

・毎日のイライラが激減した
・家族のためにやっていたことを手放したら
 「~しなきゃ」という使命感がなくなって力が抜けた
・のんびり何もしなくても罪悪感なく過ごせるようになった
・ネガティブなことを考えることが減り、
 気持ちが穏やかになった
・家族から認めてもらえていることがわかり、
 不安に思うことが減った
・子どもにはいつも優しくにこにこできるようになった
・子どもや夫から「ありがとう」と言われる
・子どもたちがお手伝いをしてくれて
 夫が進んで家事を手伝ってくれるようになった
・子どもや夫が毎日笑っている
・思いっきり自分磨きをしたり、自分の時間を過ごせている

今できること

毎日怒ってばかりで自分が嫌い
どうして私ばっかりこんな目に合うの…
ココロもカラダも疲れてしまった
そんな自分を変えたい

きっと責任感が強く、優しい愛情の深い
あなただからこそ、自分を変えたいと思ったのでは
ないでしょうか?

ココロ会話セッションは、

あなたの中にある「思いこみ」に気づくことで
本当のあなたの思いに気づいてあげる時間

60分のセッションの中で自分と向き合い会話することで
イライラを手放し、本当にやりたいことをやれる
自分になりましょう

◇ココロ会話体験セッション

時間:60分(Zoom)  
料金:通常15000円⇒5000円

*体験セッションはおひとり様1回までとさせていただきます。
*愛知県の方は対面セッションも可能な場合があります。

お申し込みは公式LINEより↓↓↓

あなたの人生を変えることができるのは
「いま」のあなただけ

変わる勇気を持った人だけに訪れる
望む未来

次に手に入れるのは「あなた」です!!

最後までお読みいただいてありがとうございました。
体験セッションでお会いできることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?