見出し画像

私を知ることは、進むための第一歩

先日、ゆきりんなるさんによる数秘×カラーボトルセッションを受けました。

セッションについてはこちら↓
https://note.com/naru02/n/nf2cd502c07a6 

こういった"自分を知る"ためのサービスを受けたのは初めて。

受けた結果、行動する勇気をいただけました!

自分では全然気づいてなかったけど、私はめっちゃ変化を求めてるらしい笑

カラーボトルで出たし、深層心理なんだろうな~



引き寄せを知って、学びだして2年半くらいかな?

その間、自分なりに自分と向き合ってきたつもりだし、確かに変化も感じています。

でもどこか腑に落ち切ってないところもあって。
(生きてる限り、当然の感覚なのかもしれないけれど)

今回のセッションを受けて、理想を追い求めたり、なりたい自分を求めて前に進むのを止めてみようかな、と思いました。

前に進むための立ち止まりって感じ。

自分と向き合ってきた"つもり"だったのかもしれないな、と思って。

自己受容も前より出来るようになりました。

でもこれはその時の感情などは受け入れていても、"私自身"を受け入れきれてたわけじゃないのかもしれないな、と気づいたのです。

私自身を受け入れきれてないのに、その上にどんどんどん新しい何かを積み上げてきてた気がします。

いい気づき!

なので一旦、色々なものを手放して原点に立ち返ります。

やっぱり手放すとかって怖さも伴うけど、その勇気を今回のセッションでいただけました!

絶対いい方向に向かってる、そんな感覚さえ持っています。

"自分軸"を意識しながらも、まだまだ何者かになろうとしてた。

そうじゃなく、自分の強みを知って、活かして、私自身になっていく。

私はもともと勝負事は燃えるタイプなんですが、人生は勝負事じゃないし、勝ち負けにこだわる人めんどくさいしとか、色々思ってその強みに蓋しようとしてた。

勝敗にこだわって、めんどくさい人になったり、人を蹴落すようなことは絶対いやだけど、お互いに相乗効果を出せるような使い方や、勝ちに価値を置くんじゃなくて、その過程で得たものに目を向けられるなら勝負事に燃えることも全然悪いことじゃないんじゃない?

そう思えました。

確かにこの強みで色々頑張ってこれたこともある。

それから私は仕事で活躍することに喜びを感じるタイプらなしい笑

仕事を頑張りたい気持ちも、もちろんあるけど頑張るにはその分プライベートとか犠牲にしなきゃいけない、なんて勝手な思い込みもあり、仕事頑張りたい!っていう気持ちも全開にできてなかった。

でも数秘ででてるよ、って言われたらそれは仕方ないな!って思えた。

それが私なんだもんって。

それに仕事で活躍する=プライベートは犠牲なんて思わなくていいや!時間内でどんどん活躍すればいい!って気持ちを切り替えられました。

自分では出さないほうがいいかな、なんて思ってたところも「 そこがゆりかちゃんの強みだよ」そう言って貰えて少し自信が持てました。ありがとう。

セッション中もゆきりんとなるさんはとても優しくお話を聞いてくれて、思っていることを素直に話すことができました。

このセッションは、自身の背中を押してくれます!

今回のセッションで出していただいた結果とも向き合いながら、自分の強みをどんどん知って、私自身になっていこうと思います。

受けてよかった!