見出し画像

聞いてほしい、私の成長を!

こんにちは!ゆりかです!

タイトル通り、今日は婚活を通して成長した話を聞いてほしい!

私、最近4回デートした人と音信不通になりました!🤣
めっちゃ安心感あって、居心地良くて。
まだ好きかはわからないけどこの人と次のステージ(お付き合い)にいってみたいかな、そう思う人でした。
今までは週1くらいで会えてたんですが、予定が合わず次会うのは2週間後に。会ってる時に次の約束をしてくれる人だったので会う日は決まってました。
元々連絡頻度はゆっくりめの人やったし、最初はLINEの返事が来ないの気にしてなかったけど1週間返事がないのは流石に不安になった😂そしてもうすぐ会う日やし、その約束で連絡してみたけど返事なし。
"マジか!"って思ったけどアプリ婚活ではあるあるっぽい。前情報聞いてたおかげで無駄に傷つかなくてよかった!(前情報なかったらきっと荒れてた笑)

ここで前の私なら完全に
・私の何がいけなかったんだろう?
・私はどうしたらよかったんだろう?

なーーーーーんて考えて、私のせいにするところだった!
それが今回!

・4回も会いながら音信不通でなんとかしようと思うような人とはお付き合いせんでよかった!だって私と向き合う気ない人ってことでしょ?
・見えざる力が働いてくれたな~!もっと私と合う素敵な人と出会うために隙間が空いてくれた♡
・この1ヶ月で私爆速で成長しとる!彼はその成長スピードについてこれんかったから離れてったんやな!
・彼とはここで終わったけど、沢山の気づきをもらえた相手!ありがとな!

ね!すごくない?めっちゃ成長✨
結果欲しがりマンやから残念な気持ちがないわけではないけども、この成長を実感できたことが嬉しくてたまらない😆
結果に注目するあたり、まだまだ目的をはきちがえてるんだけどね🤣

彼のおかげで気づけたこと
・安心感とはこういうことか!(会ってる時めっちゃ安心したし、デートの後もLINEくれる人やったのでそういうとこ好きやった)
・希望の会いたい頻度、LINEの頻度が明確になった!(今まではふわふわしてた)
・結婚に対して、本気になった!(これは下記で詳しく!)

今回腹が立ちまして、結婚に対してスイッチが入りました!(私は怒りをパワーに変えがちなタイプ笑)
去年の夏からアプリ婚活を始めたけど、ずっと気持ち的にゆらゆらしてて。
彼氏が欲しい、結婚がしたいとは思ってたけどどこか本心じゃなさそうで。やから知らん人とデートするのも正直嫌だったし、あんまり乗り気、前のめりになれてなかった。
けど今回のことで、"私は私を大切にしてくれる人に溺愛されるんじゃ!!!"って本気で思えた!
だってこんなに素敵で大切な私。音信不通とか大切にされないことはあってはならないこと!って思って私が私をより大切に思えるようになった😆
前のめりじゃなかったからデートしてもどこか不安であたりさわりのないことばかり話してた。
相手は危ない人じゃないか、相手と先に進みたいって気持ちまだないのに先の話はしたくない、思わせぶりになるんじゃないかとか。気づいてなかったけどどこか相手の顔色も伺ってたのかも。
けど!次のデートからは大丈夫だと思う!目的(私は私を大切にしてくれる人と出会う!)がハッキリしたから「私は婚活目的でやってます!結婚の意思はありますか?」って聞ける気がするし、相手のこと色々知ろうと行動するなって思った!未来を共に進もうとする相手やから未来の話も重要だよね!
マジで今回の彼ありがとうよ~!

私去年の9月もアプリで会っていいなって思った人とデート重ねたけどお付き合いはできなくて。
でもね、その時の人は全然安心感なくて!笑
それもほんま上手くいかなくてよかったって思ってるんやけど、その人にはなかった安心感が今回の人にはめっちゃあって。
私はお付き合いする人に安心感求めてる。
今回安心感のある人に出会えたっていうのは本命に近づいてる証拠やと思うのです💕
前向きに生きようと気づきや学びを得て、できることからちょこちょこやって、自分を大切にしてるこんな素敵女子の私に素敵な彼がやってこないわけがない♡
やからもうすぐよ♪

ただただ聞いて欲しくて述べてたら1700文字も書いてた笑
ここまで読んでくれてありがとうございました☺️
私はハッピーです🫶