2023年8月振り返り(ダイエット・筋トレ、にじさんじ脱出、結婚記念日、PH 5 mini、表参道、物理出社、ボドゲ会、読書)


前回

ダイエット・筋トレ

2-3年前1番重たかったときよりも10kg落とすことが出来た。骨格筋率は増えているので筋力もそれほど落とすことなくダイエット出来ている。腹筋がボコボコしてきた。ただボルダリングジムの1級や2級は中々難しいのでまだまだ頑張らねば。

直近夏バテで食欲が落ちているのも体重を落とせている要因に感じていて、秋以降にリバウンドしないかやや心配。

こういうヘルシーなうどんを完食できないときがある……
吉野家の牛サラダはダイエットの味方
セブンイレブンもダイエットの味方

#にじさんじ脱出

入り口
行ってきました

全然時間が足りなかったので発想力を鍛えたい。。。

結婚記念日

籍を入れて3周年、付き合い出してから8周年を迎えました。めでたいので美味しい焼肉を食べました。

PH 5 mini

前から気になっていた照明をついに買いました。高かった。。でも満足度高い。

時間帯や見る角度によってグラデーションの表情が変わって見えるのがとても良い。。

表参道

家族3人で行ってきた。

サンドイッチ
プリン。お皿がかわいい。
ARTEK
根津美術館
カフェ
高い寿司

物理出社

会社の懇親会費で美味しいランチを食べにいきました。満足。

ボドゲ会

お家に友人を呼んでボドゲ会をしました。そのあと飲み会、サウナも決めて最高の1日。

忍者マスター
チャオチャオ
コルトエクスプレス
カタン

その他

ネットの友人とGartic Phoneを久しぶりにやった。楽しかった。

読書

『科学的に正しい筋トレ 最強の教科書』
『フィッシャーマン式 筋トレ以前の筋肉の常識』
今月の最初は筋トレの勉強した。効率的なやり方を知らなかったので参考になった。

『嫌われる勇気』
『部下の強みを引き出す 経験学習リーダーシップ』
『人を動かす』
後半はメンタルとかマネジメント、自己啓発など。嫌われる勇気は良い本なのでまた読み返したい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?