見出し画像

waterweed「Diffuse」発売!!!!

ついにこの日が来ましたね…全人類が待ち望んでいたwaterweedの新譜「Diffuse」の発売日が。
正確には今日フラゲ日ですが大体みんな今日買っただろうから遠慮せずに感想書くぞーーー!!

えっ、盛岡タワレコは早々に売り切れたから買えない人が出た?

私買えたもーーーん🤘🤘(マウント)

というわけで小学生並みの語彙力を駆使した感想文です。

まず聴く前に普通の歌詞カードなのが最高。紙折ったやつとかじゃな(検閲)

Reflection
再生して音が出た瞬間「あっwaterweedの音だ」という当たり前といえば当たり前すぎる感想が出たんですが。
事前にライブで聴いていたからかもだけど、即座にテンション上がりきってしまった。
一曲目からこんな入り方されたらもう全部聴く前に体力なくなるのでは!?大丈夫!?

Music is Music
これなーーーー!!
ファンならこの曲のエピソード知ってると思うけど、それ踏まえて聴くともう…曲めっちゃかっこいいのにエモさがこみ上げてきて帰りに運転しながら聴いてア゛ーーーって奇声発した。
歌詞込みで聴くと本当に胸熱だなー…ウッ(嗚咽)
(知らない人は是非これ読んでみてほしい→-Brightest UK/EU Tour Life-

Endless trip
で!更に↑を踏まえた上でこの曲を聴くともうーーー!!
運転中は音だけ聴いてて、帰って歌詞見て「殺す気か!!」って。
エモ死でしょこんなの…ライブでBeyond the oceanの前後とかにこの曲やられたらどうしよう…えっ、死者が出ない?大丈夫?

Dreaming dead
嘘だろ…こんな歌詞だったの…ヒエェ…。
アルバムの告知動画にも使われてる曲で、ライブでも既に2回聴いてたんだけど歌詞…えぇ…やめて(号泣)。
こ、こんな…バチクソにかっこいい曲でこの歌詞…。ああ…。
今まで行ったライブの思い出が走馬灯みたいに流れていった…なんか感想書くと言いつつ死にそうなことばっかり書いてるけど本当に死にそうなんですけど(憤怒)

The last goodbye
アァァァァーーー…なんという…。
運転中にあまりのエモみにウ゛ッ…ってなって事故るかと思った。
で、帰って歌詞見てもはや情緒不安定になって息の根が止まるよね。
多分このアルバム聴きながら瞬間的に何回か死んで生き返ってると思う。忙しいな。

Day after day
開始0.1秒でかっこいい。
疾走感とかっこよさがやばいのに歌詞がえぐりにくる。
どうしてこういうことするの…やめて…。
あとこの曲ライブでやる時は後半にひろしさんガン見してたらいい?

For you,For me,and For us
去年のあの日。
あの場所にいたみんなが歴史の生き証人になった日。
次は「おかえりなさい」を。
この曲はどうやって語っていいかわからない、あまりにも大切すぎる。
本当にありがとうございます。

Counterfeit
見えたァァァ!!!!
この曲を今年の八食でやって大盛り上がりする景色が見えた!!
やるとは限らない?
知ってるよ!!見えたんだよ!!!!
みんなも見えるだろ?な?

In my veins
bandcampのより音うるさくなってる?
かっこいいヤッターーー!!!!
なんか肺の奥がギュウってなるんだこの曲は。

Your story is end
 元々かっこいい曲が更にかっこよくなって蘇るとかもはや兵器。
即死ですよこんなの。
先日の秋田でやってくれたときも皆ちょろいから大はしゃぎしたしな。
もちろん私もな!!また大はしゃぎしたいなー!!

Too late
この曲聴いてるとライブハウスのあの照明が目の前に浮かんでくる感覚になる。
それから煙草の匂いと湿気た空気。
まだライブで聴いてないのに、息を切らせて柵に手をかけて聴いている光景が見えた。このアルバムは幻覚成分が…?

Face the reality
うわー!!かっけぇー!!というか…音に質量があるよ!?
間違いない、固形物だこれ!!
何か違法薬物キメてるみたいな感想ばっかり書いてるけど本当に!!
まあ聴いた人ならわかるよね、うん。

Grateful song
あー…もう…泣くわこんなん。
こんな曲を最後に持ってくるなんて卑怯じゃないですか…。
疾走感と力強さを備えながら泣かせに来るとか、このバンドじゃなきゃできない芸当で殴りに来た。
で、そのままループして聴いてると最初のReflectionに綺麗につながるんだわこれが。
永久機関完成しちゃった…(驚愕)

本当にこのアルバムは5000兆円の価値があるのに税込2700円ってやばくないですか…実質無料では?
しかも合法…こんなにキマるのに。
まだ買ってない人は早く5000兆円の価値を手に入れるべきだし、実際に5000兆円持ってる人は一億枚くらい買ったらいいと思います。

神様、本当に地球上にwaterweedというバンドを誕生させてくれてありがとうございます。
しかもこのアルバムが世に出たことでなんか宇宙の法則が乱れて天変地異とか起きたらどうしようと怯えてたけど、今のところ何ごともない。
最高だな。生きててよかった!!

もうwaterweedがいしがきに出演してる幻覚も見えてるから!!
教育会館前で夕方に差し掛かった少し冷たい空気、照明用の発電機のガソリンの匂い、舞い上がる土埃。
質素なステージと、その上に立つ彼ら。
むしろ私の中では幻覚じゃなくてほぼ現実だから!!!!
実現させるために、待ってますよ盛岡!!!!

実質無料なのに幻覚も見えるし超絶ハイになれるしおすすめです、みんなはどんな幻覚が見えたかな?
私はもう幻覚酔いしてしんどいですが明日も仕事なので寝ますね…おやすm

興奮して寝れないんですけど!?!?!??!??!(憤怒)
(完)


スキ❤は非noteユーザーでもできるので気に入ったらポチっとしてもらえると嬉しいです!!