見出し画像

2019 12/14 ライブレポート

年末のいわきソニック。
ONAFESぶりのいわき。また来ることができたのはありがたい。

仕事帰りに高速の深夜料金を使って福島へ…行く前にじゃじゃ麺で腹ごしらえ。温かいちーたんが沁みる。

画像9

高速降りて寄った四倉の温泉。

画像4

画像5

ふかふかのソファから見れる絶景。そして道の駅。

画像6

画像7

画像8

よつくら喜一の喜多方ラーメンの美味しさが異常。また食べたいなあ。

そういえば2019年のwaterweed東北これでコンプリートかな?
トロフィーとか実績解除とかほしい。(ゲーム脳)

画像1

フォワ~ン!(実績解除音)

ひろしさんがいなくなってから初めて見るwaterweed。
ちゃんとかっこよかったら、いつものように全力で楽しもうと思った。
楽しそうにしている人がいると、他のバンド目当てで来た人もつられて笑顔になったりする。
そういう気持ちは伝搬するものだと思う、私も経験があるから。

画像3

そんな事を考えながらもwaterweedの出番になって。
大賀さん「もう知ってる人も多いと思うけど、10年やってきたギターが抜けてね。waterweedはいろんなものを犠牲にして続けてきて~(機材トラブルなのかこのへんで音があまり聞こえなくなったため、なんて言っていたかはよくわからず)皆まだ旅の途中ということでね」

からのEndless trip。

大阪のワンマンが終わってから今日いわきに来るまで、ずっと色んなことを考え続けていて、言いたいことも色々あったけど。
それを言ったら今度こそ泣いてしまうだろうから、全部しまって終演後にこいちゃんとしょうたろうさんに手短に挨拶して帰った。
というか限界だった。実際ソニック出たら途端に我慢してた涙が出てきた。情けない。

帰りにフォロワーさんに教えてもらった「じゃがいも」というお店でカレーを頂いたのが美味しかった。

画像2

遅い時間だったのでご飯がベトっとなっていたけど、早い時間ならきっともっと美味しかっただろうなあ。

宿に戻って一息ついたら、この日までずっと胸中でぐるぐる渦巻いていたものや、実際に目撃したかっこいいライブの事実なんかが全部混ざってボロボロ泣けてきた。

この日本当に楽しかったのは事実だったんだけどまだ泣くのか。
そう自分に対して情けなく思ったり呆れたりしたけど。

ちゃんと今のwaterweedがかっこよかったということは確認したので、もう脳が混乱することもない、と思いたい。

そして、やっぱり私には一人旅が向いていると改めて実感した。
好きな時に笑って好きな時に泣ける。

私に出来ることといえばライブに行って動員一人増やすことだけだけど、いつかもっと上の場所へ行った時の階段の一部にでもなれたら良いなと思っています。

本当にこの日のライブは、ちゃんとかっこかったのを確認できたのはもちろんだけど、一番つらかった日でもあって。
未だに思い出すのも胃がギューっとなる感じですが、手短にでも書き残しておこうと思いました。
だって、かっこよかったからね。

ライブレポとしては内容が無さすぎたので、帰りに福島観光したときの写真でお茶を濁しておきます。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

セットリスト
Reflection
Music is Music
Dreaming dead
Crossroad
Endless trip
Beyond the ocean
Only for us
Monologue

(合ってる?)

【追記】
翌月、八戸にスキッパーズ見に行ったとき田村さんに「先月ひろしさんが抜けてからのwaterweed見てきたんですよ!ちゃんとかっこよかったです!来年も八戸で見たいなあ!夏に!!!!!」ってめっちゃ早口で喋るオタクムーブかましてきたのですが…2020年の八食中止になっちゃいましたね。
2021年に期待するしかない。



スキ❤は非noteユーザーでもできるので気に入ったらポチっとしてもらえると嬉しいです!!