蕪嶋神社の写真

画像1 先日、八戸ROXXにて行われた蕪嶋神社再建のチャリティーライブに行ってきました。八戸バンドのI'll Be RighthereやTHE BROWN MAD SUGARSが好きなので特に神社に思い入れもなく(県外の人間なので)行ってきたんですけども。
画像2 ライブ見てたら地元の人達が大切にしている場所だということが伝わってきたので、今日休みだったので行ってきました。
画像3 焼失した社殿は2020年再建予定だそうです。募金こちらからできます→https://donation.yahoo.co.jp/detail/5047001/
画像4 殆ど来たことがなかったけど、景色はとてもきれいです。
画像5 ウミネコの繁殖地だそうですが時期のせいなのか全然いなくて、なんか黒い鳥がいっぱい海に浮いてました。
画像6 海が綺麗で癒やされます。夏は楽しいだろうな。
画像7 海の景色はいいんだけど今の所それ以外に見るとこないですね…今の時期は寒い。
画像8 鳥影一つない空。ちなみにウミネコは工場地帯の方に気持ち悪いくらい飛んでました。
画像9 次はウミネコのいる時期に来たいね。ささやかながら募金もしてきました。
画像10 ご飯食べに行ったら店内でバンプの天体観測とか、のまのまイェイがかかってて前世紀のインターネットかと思いました。
画像11 サラダです。
画像12 おいしかったです。
画像13 御朱印のウミネコのスタンプが可愛い。
画像14 月替りの御朱印もあるそうで、多分周りのスタンプが違うのかな?こっちもスタンプが可愛いです。
画像15 そしてお守りが異常な可愛さ。
画像16 ハチャメチャにかわいい。おすすめです。

スキ❤は非noteユーザーでもできるので気に入ったらポチっとしてもらえると嬉しいです!!