見出し画像

好きな有名人に会えた時

前から素朴な疑問がある。
歌手のライブや格闘技の会場での光景あるあるなんだけど、

どうしてみんなスマホ越しに見てるの?
スマホで撮影した映像を見るなら、家で動画見てるのと変わらなくない?
おそらく現地で撮った動画は手振れも酷いし、前の人の頭とか映り込んでると思うんだよね。
そんな映像を家に帰ってから見るぐらいなら、綺麗なMV見る方が良くない?

画面越しじゃなくて、生で見たいからお金出して現地に行ってるんじゃないの?
生の肉眼で見ることに価値があるんじゃないの?
っていつも思う。

まぁ中には撮影してそれをyoutubeに乗せて再生数を稼ぎたいとかいう人もいるんだろうけど、そういう場合は納得できるんだけどさ。

例えば、街で偶然好きな有名人に会って
「一緒に写真撮ってください」
これは分かるのよ。
だって自分とその人の写真ってのは世界で一枚だけだから。

でも歌手のライブや格闘技の試合を一生懸命スマホで撮影してるのは、
まじで理由が分からない・・・。
1万人中10人とかなら、
(変わった人いるなぁ・・・)
で終わるんだけど、半数ぐらいの人がそれをやってるのが当たり前の光景だから、マジで謎過ぎてモヤモヤする。

だれかすっきりできる答えが分かる人コメントで教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?