見出し画像

26円

初めまして。八丈島出身の苦笑いクリエイター、掃除機と申します。
原付スーパーカブゲストハウス巡りの一人旅を、エッセイにしました。

毎日通るその道が、今日は何だか眩しく映る。
いつも満腹5個なのに、今日は6個の唐揚げ定食。


そんなエッセイです。


【26円】の意味?

そんなものなど、ない。

何にでも意味があると思うな。




●自己紹介
・掃除機(愛称) ・苦笑いクリエイター(二つ名) ・奥山航平(本名)
・男性 ・25歳 ・八丈島出身 ・都内在住
・つぶやきシローのようなユニークを
○好きなこと○
・旅行 ・ゲストハウス巡り ・オムライス ・カレー作り ・焼酎
・猫 ・うさぎ ・温泉 ・麻雀 ・物書き
・YouTube ・モルック ・お笑い
故郷八丈島を発信するべく、YouTubeにて動画を投稿しております。広く言うと地方創生活動をしたい。その一環で、最近はゲストハウス巡りの動画も増えております。
もっともっと知らない土地やゲストハウス、グルメに出会いたい。たくさんの出会いの中で、八丈島の認知度が高くなって観光客が一人でも増えたら、いいな。

とかなんとか言いつつ、人の動機なんてものは結局承認欲求なので。
ブログとかエッセイとかYouTubeとか、いっぱい見ていただければそれで満足です。おまけで、故郷が活気づけばいいな、と。

ルネッサ~ンス。

○SNS○



【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCCq9YybGJdwrl1SmrjyDE_A
・八丈島紹介 ・ゲストハウス巡り ・旅行 ・料理
今回のカブ旅動画も、計7本分上げております。



【ブログ】
https://ipyone5.hatenablog.com/



【Instagram】
https://www.instagram.com/ipyone5/?hl=ja



【Twitter】
https://twitter.com/Sojikiiii



【食べログ】
掃除機【八丈島channel】さんのトップページ [食べログ] (tabelog.com)


カブ旅で伺ったお店は全て食べログに記録しております。気になったお店は食べログでチェックを。

SPECIAL THANKS


表紙デザイン


にむさん


【アーティストページ】

https://shiganaiekaki.wixsite.com/mugglegaller


イントロと目次だけ載せます。

買ってください。泣いて喜びます。明日から使える一発ギャグを伝授いたします。

●食前酒

 日常生活に華やかさなんてないし、感動して涙することもない。ぼろぼろの老体には隔週の接骨院がマストだし、揚げ物を好んで食べることもなくなった。楽しみといえば週末のカフェ巡りくらいで、ぼーっとする時間が極端に増えた。

 私はゲストハウスが好きだ。ゲストハウスには、私のような体たらく人間が自然と集まる。決して悪口ではない。愛情だ。ひねくれた言い回しは治そうと思っても治らないもので。そもそも治そうとすら思っていない。オードリー若林になりたい。

 要するに、「ゲストハウスは良いぞ」という話である。

 2021年4月に原付きスーパーカブで風を切り、1週間の一人旅へと向かった。

 代わり映えのない毎日をお過ごしのあなた。このエッセイで人生を快晴にしようぜい。いぇい。


もくじ

●食前酒

●旅の行程

●DAY1 東京~高崎【朝活】【大凶は大吉】【髭男爵】

●DAY2 高崎~長野【雨】【タトゥー】【行き当たりバッチリ】

●DAY3 長野~富山【嵐】【淫夢】【愛】

●DAY4 富山~高山【DT】【大泉洋】【カルビ専用ごはん】

●DAY5 高山~甲府【26円とけいどろ】【イチロー】【青春スカート】

●DAY6 甲府~富士宮【パンク地獄】【ラガー姉さん】【ラブホテル】

●DAY7 富士宮~東京【さわやか三組】【ハーレー】【涙】

●〆のオムライス【エピソードトーク】

●自己紹介【SNS】

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?