無条件幸福に気付く、全てが在る〜お金、健康、人間関係〜


料理とか恋愛とか人間関係とかお金とかの
カテゴリー分けされている物って

宇宙(源の私)の視点からすれば
カテゴリーなんて物は存在してないんだ 
 
ただ、在る
 
 
人間で在る私たちが
この地球を楽しむ為に、カテゴリー分けして
細かくしてるんだ

拡大と成長のために

 
だから、在るものに目を向ければ
自然と欲しかった物は、現れる
 
 
私が今ここに存在し、生きている
いつでも水が在る
いつでも空気が在る
いつでも自然が在る
 
 
逆を言えば、
宇宙にはカテゴリーなんて物が無いから
不足を見て、そこから嫌な気分を感じれば、
どんどん足りないと思う世界が現れる
 

これは、人間である私たちが、
ある一部のカテゴリーに分けたものを見て
不足に対する嫌な気分を感じる事で拡大する
 
 

ここ、私が気付かなかったところで
 
◯◯◯になったら幸せになれる!
◯◯◯があれば私は幸せ!
 
 
って、ずっと条件をつけていたんだよね
つまり、
 
◯◯◯が無い今は「まだ」幸せじゃ無い


という状態
 
具体的には
 
「お金があれば幸せ、だからいっぱいお金が欲しい」

「バズりたいからカフェに行く=有名になる=稼げる」

「旅行に行きたい!旅行へ行けば私は楽しいし幸せ」


あげればキリが無いけど
とにかく「今、幸せな私」という存在状態じゃ無いのよ
 

私は今幸せじゃありません!!
なぜならお金が無いからです!!
なぜなら旅行へ行けないからです!!
なぜなら、なぜなら、なぜなら!!!
 

そして、これらを手に入れれば幸せになれる
だから今幸せになる事を自分で自分に許可出来てなかった
 
 
この状態で現実が大きく拡大すると
寂しさや虚無感、不足感がどんどん膨らんで
現実と内側との自分で不一致が起こるから
苦しくなるんだよね
 
 
 
だから、まずは今、ここで
私が幸せで居ていい事を認めてあげよう
幸せになっていい、夢を叶えていい
 

 
私たちは常に幸せである事がデフォルトで
愛、喜びを知った状態で生まれてきた
 
 
 
それを思い出す為に深呼吸😮‍💨
ホッとして、リラックスする

 
 
休んだっていいんだよ

ちょっと頑張りすぎじゃ無い?

5年前と比べてかなり成長したんじゃない?

そう、自分を労ってあげるようにした

文句も言わずに毎日動いてくれる私の体のおかげで
今こうして行動をした体験を味わえているから
 
 
そして少しずつ
不足を感じていた時間を
ホッとしたり、リラックスする時間に変え、
いい気分で居られる時間を意図的に長くするようにした


そしたら、あらまあビックリ
なんだ、全部在るじゃん
 
という事に気づき
だんだんと現実世界が追いついてきた
 
 
 
だから、現実世界に何も無かったとしても
あなたには全てが在るんです

 
それを、思い出すための瞑想
ホッとする時間、リラックスする時間


ただ、ただ、全て在る


この記事が参加している募集

この経験に学べ

私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛