見出し画像

「奇跡」を「日常」に設定変更したら、毎日が奇跡の連続だった話。

こんにちは!LOVEちゃんです。

最近コンセプトも名前もキャラクターも設定変更をしてみたら、日常の見える景色が変わって来ました。特に「奇跡」を「日常」に設定変更したら、毎日が奇跡の連続でキラキラ輝き始めました。今日はそんなお話を。


以前の私は、尖った女性のようなイメージで、バリバリのキャリアウーマンに憧れて居たし、ゴシップガールが大好きでカッコイイ女性が好き♡だったんです。(それは今でも変わらないけどw)

だから集まってくるかたも強さを秘めている女性が多くて。逆に自分を持ってない人とか、スピードがゆっくりな方を自分のパーソナルスペースの範囲におきたくなかったんですよね。


仕事ができない・行動が遅い・悩み子ちゃん・女々しい

これ、私の一番嫌いだったタイプ(笑)。男でも女でも関係なしにノロノロしてた人が特に苦手でしたw

人それぞれペースと言うものがあると思うのですが、そんなペースなんて言ってられない生活をして居たし、仕事が出来ない=生活出来ない状況まで追い込まれてたので、ゆっくり『自分を愛そう〜』なんて言ってられなかったのですよねw


とにかく常に毎日目まぐるしくて、まるでトンネルの中を過ごして居た気分。誰かと競争して、数字を追って、結果を見て、みたいな。だからこそ『奇跡✨』と思う瞬間瞬間を見落としていたのです。

こんな生活を続けて居たところ、私の元に色々なサインがやってきました。

スクリーンショット 2020-08-13 23.37.53

本当にこんな感じで色々な物事が起こったのです。(笑)

例えば、わかりやすい例でいうと体調を壊したり、仕事に手が付かなくなったり、なんだかもやもやが続いたと思えばお金のトラブルが起こったり。

『えええ、こんなことってあるの〜!?』ということ。まあ、そりゃあ人生だからありますよねw

もっとわかりやすい例でいうと、離婚や、失業、喧嘩、破産、裏切り、などなど。いわゆる『最悪』な出来事が立て続けに起こる時期ってあるじゃないですか、そんな感じです。


これが私にはあまりにも多すぎて、何かを変える必要があるんじゃないかって気がつくことができたんです。でも、果たして一体何を変えたらいいのだろう?

『自分にとっては精一杯だし、努力もしてる!宝くじが当たるくらいの奇跡が起こればいいのにな〜』って思ってたんです。

とは言えども、思うだけ、願うだけ。日常の変化は一切ナシ。こんな毎日に嫌気がさしたので、とりあえず行動しよ!と言うことで、起こってほしい奇跡をノートに書き出して見たんです。


その1、ノートに書き出す

これは昔から私がちょこちょこやって居た一人会議というものと、未来日記を書き始めてみたんですよね。

ここから先は

3,073字 / 4画像

¥ 820

私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛