コンカツのキロク 1

2021年 1月15日
私は、彼と初めて会いました。

以下、会った当日にメモしていた彼の印象。
すでにお見合いは5回目だったかと思います。

🥒🥒🥒🥒🥒🥒

-待ち合わせ場所の目の前にカフェがあって、
今までほとんどの人がそこのカフェを選択していたのですが、
予め調べていたようで他のカフェ(レストラン)に連れて行ってくれた方でした。
これだけでも、会うことを楽しみにしてくれてたんだなぁって感じます。
-写真詐欺じゃない。
(前回に引き続き2回目)
(今回は写真とほぼ同じでした)
-とにかく会話が楽しかった。
私の紹介文すごく読み込んでいること、話題に事欠かないこと、話題が多岐に渡ったこと(コロナから旅行からオリンピックからのスポーツまで、演劇の話も)あっという間の時間でした。
閉店時間って店員さんに声かけられるまで忘れてたくらい。
-全くというほど、気になった点はありません。家に帰って冷静になって、「めちゃ歳上なんだよなぁ」って考えたくらいです。
(会話している時はすっかり忘れてた)
(仕事以外での友達がそれくらい(40代から50代)の年齢層が多いので....だからか?)
-あと、プロフィールに書いてる年収、多分嘘
(厳密には全ての収入を記載していないか、税金対策等をしていて見え方の問題か)
なんじゃないかなぁとも思いました。
農家=個人事業主だし。

🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕

当時の私に問いたいですね。
年収嘘だと見破ったポイント!(覚えていない)

結婚相談所の年収って証明書類がないと成立しないんです。
会社員の場合はシンプルに「源泉徴収票」なんですが
個人事業主だとそうもいかないわけで。
なので、
「個人事業主の方は、全ての収入をプロフィールに記載しているわけではない」
...という話を、カウンセラーさんから教えてもらっていたのは事実。
で。実際お付き合い始めた頃
年収の欄の訂正も聞きました。
(やはり全ての収入を記載していないとのこと)

これからコンカツされる方。
覚えておいて損はないです。
個人事業主の年収欄は、まぁまぁ嘘。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?