見出し画像

【初めまして】一風堂のnoteをはじめます。

皆さんこんにちは。

この度、博多 一風堂の公式noteを始めることにしました。

自己紹介「一風堂って?」

一風堂のことをご存じない方のために簡単に自己紹介をさせていただくと、1985年に福岡で創業した豚骨ラーメンの専門店です。35周年を迎える現在、北は北海道から南は沖縄まで約150店舗ほど展開しています(※フードコートのIPPUDO RAMEN EXPRESSを含む)。また、海外も2008年のアメリカ・NYを皮切りに、現在14カ国・地域へ出店し、日本が誇る食文化「ラーメン」を世界へ広めるべく奮闘中です。

200225_力の源グループ 名刺フォーマットol

※さらに知りたい方はHPへ。

今後、こんなことを書いていきます!

一風堂の公式noteでは、例えばこんなことを実現したいと思っています。

●商品開発の裏側

一風堂の商品がどんな風に生まれるのか、その開発風景をご紹介します。プレスリリースやSNSだけではなかなか伝えきれない一風堂ラーメンの“コア”な部分を、開発担当者の声とともにご紹介します。

●世界中で一緒に働く仲間たち

店舗のスタッフや本部社員、多くの仲間の力によって一風堂は動いています。ここで働いてみたい、もっと会社のことを知りたいという方にも、イメージが湧く情報をお伝えいたします。もちろん海外の様子もご紹介します。

●一風堂の歴史やトリビア

一風堂は、おかげさまで今年で35周年。多くの方に支えられて今もラーメン道を歩んでいます。これまでの歴史や、一部店舗でしか食べられないメニュー、意外と知られていないエピソードなど、折を見てご紹介します。

まずはこんな感じで、あまり気を張らず、肩の力を抜いて更新していきたいと思っていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。「一風堂のこんな話を知りたい」といったリクエストやご質問があれば、コメント欄にお寄せください。

おすすめ記事とご報告

なお、一つご報告です。

一風堂のウェブマガジン「IPPUDO OUTSIDE」は、今回のnote開設を機に終了する予定です。過去に掲載した記事は、このnote内に移しておりますので、興味のある方はご覧ください。例えばこんな記事があります。

興味のある方はぜひご覧ください。それでは、始まったばかりの一風堂公式note、ぜひお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
110
こんにちは、一風堂 note編集部です。ラーメンや一風堂にまつわる“ヒト・モノ・コト”にフォーカスして更新します。 https://www.ippudo.com/

こちらでもピックアップされています

#お店 記事まとめ
#お店 記事まとめ
  • 1451本

思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。

コメント (2)
一風堂さん、待望のnoteですね〜!

一風堂大ファン家族です。

シンガポール在住私ですが、自分の大好きな美味しい一風堂さんのラーメンを海外で食べて幸せです。

これからnoteでの配信も楽しみにしています。
タチサラさん、返信が遅くなりすみません! 初コメント、ありがとうございます。シンガポール在住なのですね。海外の情報もどんどん紹介していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。