見出し画像

なぜ発信してる?

アメブロから発信し始め、気付けば2年半過ぎている。

私はなぜ発信しているのだろう?

発信する際に何を書くか、ゴールを決めて書いている日の方が少ない。ふと思い浮かんだことをとりあえず書き始めてみる。すると、あっ!こんなこと言いたかったんだ!と自分で自分の想いに気づいたり、思っても見なかったゴールにたどり着いたりと、自分自身が楽しんでいるということもある。

そして、何より発信していて一番の喜びはメッセージなど反応を頂けること。私の今までの経験や思い、気付きに共感して下さったり、今そしてこれからの挑戦を応援して下さったり、と発信している私の方がたくさんのものを頂いている。

なんかよく分からないけど今まで自分の中に抱え込んでいた重いものがふっと軽くなったり、ずっとどうしていいのか分からず下向いていたけど、ちょっと顔を上げてみようかなと思ったり、そして顔を上げたら色々な道があることに気づいて、私も何か挑戦してみようと思ってくれる人がいたら、嬉しいなと思いながら日々綴っている。

子どもたちが夢を抱ける未来を創るためにはそんな大人が増えること、それこそが子育てだと信じている。

普段の日常生活の狭い範囲ではなかなか同じ思いの人に出会うことは難しい。価値観が合うかどうかも分からない人に、毎日こんな熱弁しても鬱陶しがられるしね(笑)

だったらこうして発信し、受け取って下さる人とつながり、共に今を楽しみながら望む未来に進んでいこう。

実際に発信を通して知り合った方とお会いしたこともあり、オンラインは距離に関係なく対話できるけど、やっぱりリアルでは縮められる距離感が全然違うと感じた。

私と同じような想いをお持ちの方とリアルでお茶でもしながら対話したい。企画してみようかな。

*****************

ご質問、ご感想、お問い合わせは
公式LINE「背中で育てる*eri」へ
お願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?