見出し画像

就職活動【やばい、社会的信頼がない、底辺にいるんだ、のし上がらねば、納税できる人間にならねば】

 商業施設でクレジットカード勧誘の派遣労働をやっていた時だった。派遣社員もこのクレジットカードをつくっていいんよと言われ、このクレジットカードは使うだろうし購入時値引き率がいい、自分も実際作ってお客さんに勧めた方が説得力も増すだろうと、作ることにした。手続きをおこなった。1時間くらいで審査結果が返ってくるので待った。

 えっ!?落ちた。社会的信用がないってこと? マジかよ。そりゃそうか、定職についておらず、派遣を転々とだし。前職の病院勤務正社員時代にはクレジットカードの審査に落ちるとか考えたこともなかった。まずい、自分は今、社会の底辺にいるってことか、、、実感させられた。

 這い上がらんば。ここから抜け出さねば。ちゃんと税金を納められる人間になろう。納税して社会の一員にならねば、私の未来はない。クレジットカードの派遣労働の契約期間、腐らず目的をもって働き全うした。腐っている暇はない。ひとつひとつの積み重ね。上を目指してエナジーを注ぎ込んだ。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?