見出し画像

ラザニア

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。


さて今日はね、
ラザニアについて書いていきます。

僕ね、
意外と思われるかもしれないんですけど
ラザニアがすごく好きなんですね。

何をカッコつけてんねん
と思われそうですけど
昔から好きなんですよ。

好きになったきっかけはね
中学生の頃ですかね

カナダにホームステイに行った時にですね

ラザニアが晩御飯で出てきて

僕、正直海外旅行とかで食べるご飯
全然口に合わない事が多いんですけど

見た目からね
もう美味しいの確定だったんですよ。

人ってね、
食べ物の「美味しそう」「まずそう」を
パッと見の抽象的な感覚で判断してそうで

意外に今まで食べてきた物の経験とかから
一つ一つの食材の相性で
無意識に計算して美味しそうか
判断する事多いでしょ

ラザニアって
相性良さそうな具材
めっちゃ入ってるじゃないですか

見るのも食べるのも
その時が初めてだったんですけど

でっかい箱に入って運ばれてきて

食器というより
でかいお道具箱と言った方がいいような
容器でしたね

食べてね

こんな美味いもんあるんかと思ったんですよ。

日本に帰ってからも
食べたくなって

探したんですけど
僕の地元でラザニアが
食べられる店なんてほとんど無くてですね

車で30分くらいかけて
遠くの洋食屋さんみたいなところに
連れて行ってもらってましたね。


そこからもね、
ずっと好きではあったんですけど

ラザニアを食べる機会って
全然無いじゃないですか

置いてそうな店でも
置いてなかったり

誰かと一緒に行ったら
頼みづらい状況やったりするでしょ

だから結局
あんまり食べる事が出来ずに
過ごしてたんですけど

最近ね、ローソンでラザニアを
見つけたんですよ。

見つけた瞬間

え、コンビニでラザニア食えんの!?
ってちょっと感動しまして

すぐ買って食べて
これがね美味しいんですよ。

ラザニアって
食べようと思ってから
実際に食べられるまでに
時間がかかる事多いですから

買って温めてすぐ食べられるのは
ありがたいですよね。


結構リピートしてますね僕は

皆さんも良かったら食べてみてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊