見出し画像

発見

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)


皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。



今日は僕自身が
最近、個人的に発見した事を
書いていきたいと思う。



僕は今コンビニのローソンで
アルバイトをしている。

最近もそのコンビニで
起きた出来事を書いた。


今回もそこで気がついたことを
書いていきたいと思う。


僕は一つの特定のコンビニに
所属しているわけでは無く、
毎回毎回違う場所に働きに行っているのだが

立地や時間帯が違うと
業務も大幅に変わってくる。



そして最近僕がよくやっているのが
からあげクンの箱にについている穴に
つまようじを1本1本入れていくという作業


かなり地味なのだが
結構難しい。


あの隙間、よく見てもらうとわかるのだが
かなり狭いのだ。

そして無理やり入れようとすると
箱が破れそうになったり

つまようじが折れてしまったり

指先につまようじの先っぽが刺さったりと
思っている以上に時間がかかる。

僕は自分たちのネタにも登場させるくらいに
からあげクンが好きなので
この作業がそこまで苦痛では無かったが
さすがに何十個もやるとなると
できるだけ早く終わった方がいい。


そこで僕が編み出したのが

つまようじを
取り出す方、つまり上から入れるのでは無く
底、つまり下から入れるというやり方

これだと指先に刺さる事はないし
時間も大幅に節約する事ができる。


この方法を編み出して作業をしていると
一緒に働いていたベテラン店員さんに

「その方法でやってる人初めて見た!」

と言われた。


という事は

日本中のローソンで
この方法をとっているのは
僕だけかもしれない。

こんな事
僕の記事を読んでくださっている
皆様にとっては


知らんがな
だとは思うが


もし奇跡的に
ローソン店員さんがこの記事を
読んでくださっていれば
是非試してみて欲しい


ではまた明日!

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊