見出し画像

自分しか知らない情報ツッコミ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
たまにはね
ただただお笑いに関する話でも
書いていきます。

まず、本題に入る前にね
僕は、
ツッコミというものが
すごく好きなんですね。

ツッコミという概念そのものが
好きで
人にツッコまれるのも
人にツッコむのも
どっちも同じくらい好きなんですよ。

それをね、
前提として
今日は読んで欲しいんですけど

皆さんもね、
好きなツッコミって
あったりすると思うんですよ

この場合の
好きなツッコミっていうのは

〇〇っていうコンビの〇〇さん
とか
そういう事では無くてね

例えツッコミとか
ノリツッコミとか
説明ツッコミとか
意味無しツッコミとか

ツッコミそのものの
種類の話なんですけども


そんな数あるツッコミの中でも
僕が2024年3月26日現在
最も好きな種類のツッコミが
ありまして

それが
自分しか知らない情報ツッコミね

これね、もちろん正式名称では無くて
そもそも正式名称があるのか
わからないですし

僕が勝手にそう呼んでいるだけなんですけど

例えばね、
僕はいっぽって名前で
これ芸名かつ本名なので

その名前って
親が『はじめの一歩』好きで名前つけたん?
とか聞かれること
よくあるんですけど

これね、マジで
知らなくて
聞いてきてる人の時が
ほとんどなんですけど

たまにね、
知っているのに言うて来る人も
いるんですよ。

それを分かった上で
ボケで言うてくる人ね

その時にね、まず
「いや、違うわ!」
って言うて

その後に僕は
「確かに僕、昔空手は
やってましたけどね。」
とか付け加えるんですよ

これが好きなんですよね

相手からしたら
知らんがな
っていう情報を入れたツッコミが
めちゃくちゃ好きなんですよね

これを言った時の
相手の
いや、俺その情報知らんわ
そんなつもりで言うた訳ちゃうわ
っていう顔がたまらないんですよね

他にも

いや、確かに俺今朝カレー食ったけど!
とか
いや、先週パリ行ったけど!
とか
いやいやいや、確かに
うちの電子レンジも冷蔵庫もパナソニックですけどね
テレビは違うんですよ!
全部パナソニックとは限らないでしょ
とかね

そういうの入れるの
好きなんですよね

皆さんもね、
好きなツッコミがあれば
是非教えてください

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊