見出し画像

機械音痴

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)


僕はかなりの機械音痴だ。


いわゆるサイバーなことは
からっきし無理だし


noteで毎日投稿をしてはいるが
多分まだ使えていない機能がたくさんある。

Twitterでもしょっちゅう何かしら
呟いてはいるが
ハッシュタグなどの機能も
比較的最近知った。


なぜこんなに苦手なのか
原因を考えてみて
理由はすぐに分かった。


僕は比較的はやく
サジを投げてしまう性格なのだ。

機械相手にちょっとうまくいかないと
すぐにイラッとしてしまう。



そんな僕が最近ずっとイラッとしているのが
ワイヤレスのBluetoothイヤホンだ。


何がそんなにムカつくのかと言うと

接続しようとした時に

イヤホン側がもうOKだと言っているのに
スマホ側がダメだと言っていたり
(実際言うてるわけではない)

スマホで確認したらイヤホンを
受け入れている事になっているのに
イヤホン側は全く
反応していなかったりするのである。


1発目の動作でなかなかうまくいかない。




昔も似たような
気持ちになったような気がする。



あれだ



エアコンだ。


皆さんの中にも
同じ事を思っている人がいるかもしれない。


エアコンをつけようと
リモコンを操作して電源をつけると


リモコン上ではONになっているのに
エアコンが全く反応していない事がある。


エアコンと
エアコンのリモコンは
一心同体であるはずなのに
意見が合致していないのだ。


こんなとき僕は一旦、リモコンを
エアコンとは別の方向に向けて
エアコンが絶対に反応しない状態にしてから
リモコンの表示を一旦OFFに戻し
再びエアコンに向けて
両方が同時にONになるようボタンを押す



なんて煩わしいんだろう。

もっと赤外線とか以外の
優秀なセンサーはないのだろうか。

こんな事が起きなければ
もっと僕自身がサイバーになれるのに

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊