見出し画像

こぎたい

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近の話を書いていきます。


ちょっと前にね、
元同居人の誕生日会がありまして

結構遅い時間までね、
集まって焼肉を食べながら
色々話をしていたんですね。

そろそろお開きにしよう
という話になりまして

どうやって帰ろうか
と考えて

正直ね、どの方法も
かなり憂鬱だったんですね。

これだけね、
交通網が整備された東京であっても

どの手段使っても
ちょっと面倒臭いなって時あるでしょ

今回の場合は
歩いて帰ったら50分くらいかかるし
電車で帰ったら35分くらいかかるし
バスでも35分くらいというね

絶妙に面倒臭いでしょ

これね、
朝一とかならまだ良いんですよ

散歩がてらとかなら

ただね、
結構たらふく肉食って
その後にってなると
ちょっと嫌でしょ

どうしようかなぁと考えていたら

レンタルの自転車で帰ったらええやん
って言われたんですね。

えぇぇ
と思いまして

まあね、僕も
レンタルの自転車というものがあって

それを借りる事が出来る場所が
どんどん増えている事も
知ってますよ


ただね、僕この記事にも書いた通り

あんまり自転車が好きじゃないんですよ。

中高6年間ずっと自転車通学で

乗りすぎて嫌になってしまったんですね。

だから、もう何年も乗ってなかったわけですよ。

でも、帰る方法として
これ以上は無いような気がして

その日は気まぐれで
自転車借りて帰ることにしたんですね。


そしたらね、
15分もかからないくらい

めっちゃすぐ着きまして

しかもね、
なんかめっちゃ気持ち良かったんですよ。


都会の道ですから
もちろんそんなスピード出して無いですし

曲がり角とか信号も多くて
爽快感はそこまで無かったはずなのに

なんかすごく心地良くて


そこから数日後、
浅草から家帰る時も

自転車レンタルして1時間くらいかけて
帰ったんですね。


それも気持ち良くて

今僕ね、
自分が今いる位置から
レンタル自転車が置いてある位置まで
どのくらいかかるかを
スマホで調べるのが
趣味というか
癖みたいになってるんですよ。


なんかね、
借りようと思えば
いつでも借りられる自転車が近くにある
という事実で
安心できるんですよね。

こんなにレンタル自転車が良いなら
もっとはやく教えて欲しかったですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊