見出し画像

整髪料

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね
最近感じた事を書いていきます。


髪の毛についての話なんですけど

僕ね、もう3年くらい
同じ髪型なんですね。

ギリギリまだ大学生くらいの頃に
ほぼ今の形になって

そこからちょっとずつ変わりつつも
ずっと大体同じで
今も変えるつもりは無いんですけど

今更になってね
ちょっと変わった髪型である事に
気がついたんですね。

変わった髪型って
変か変じゃないかとか
似合ってるか似合ってないかは
さておきですよ

周りに僕と同じ髪型の人あまりいないですし
有名人の方でも
誰と髪型が似てるかって言われたら

パッとは出てこないんですよ。

そのくらい変わってるとは思うんですけど

カッコいいかどうかとか
客観的な判断はさておき

技術はあると思うんですね。

ほぼ毎日この髪型に
自分自身でセットしてるんですけど

他の人には一朝一夕には
出来ないと思うんですよ。

そのくらい難しいし
それを可能にする技術は持っている 
という自負はあるんですね。

ただ、こういう条件が揃っていると
触ってくる人がいるんですね。

多少、興味を持ってくれているんでしょうね

1回触ってみていい?
みたいな感じで

触れてくる人がいるわけですよ。

そしたらね
絶対に

うわ、なんかついた!
みたいな感じで言われるんですよ。


いや、そりゃそやろ
って思うんですね。


なんかついたって
それ整髪料ですわ

ワックスですよ

水あめとかで固めてるわけないでしょ

ほんで何かついている事は
容易に予測できたはずなんですよ。

だって僕ほど
セットしてるの丸出しな髪型も無いでしょ

どう考えてもセットしてますやん

ぱっと見でわかるでしょ

自然にこうなるわけないでしょ

しかも
なんかついた
ってね

汚いものを触ったみたいなニュアンスあるでしょ


もうこれから触ってくる人は
整髪料つく覚悟で触ってきてください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊