見出し画像

絶対逃げ出してる

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


今日はね、最近起こった出来事で
ちょっと心配というか

あれは何だったんだろうという
話を書いていこうと
思うんですけども




数週間前のある日の朝ね、

僕バイトの夜勤が終わって

最寄り駅から家までの道を歩いていますと


家の近くに学校があるんですけども

その学校の周りを取り囲む
4メートルくらいの木の枝のところにね


ある鳥を見つけたんですよ。

鳴くわけでもなく
ちょっと飛んで
木に止まって

またちょっと飛んで
木に止まって
を繰り返していて


僕その時
夜勤明けやから
結構疲れてはいたんですけども


珍しい鳥やな

と思って
ちょっと足を止めて
観察してみたんですね。

僕、鳥に関しての知識は
皆無なんですけども


日常生活の中で
見る鳥って
ある程度限られているじゃないですか


カラスとか鳩とかスズメとか


そのどれでも無かったんですよ


緑っぽい鳥なんですけど
メジロとかウグイスではないというか


さすがにその辺は
わかると思うんで


でも、一応スマホでね
検索してみようと思いまして


メジロとウグイスの画像を
検索してみたんですよ


違う

って思ったんですね。


ウグイスよりは
濃い緑に近くて
メジロよりはデカかったんですね


メジロってほぼ球体に近いというか

もっと小さいと思ったんですよ。

目はちゃんと確認できなかったんですけど


その時にね、
僕思ったんですよ


うわ、逃げ出してる

って

絶対これどっかの家から逃げ出してるわぁ

って思ったんですね。


いや、わからないですよ

僕は鳥の知識ないですから


知らん鳥が
普通に家の近くにおる
可能性の方が高いですし


でもね、

なんかちょっと逃げ出してるんちゃうかって
思いはじめたら


今こうやって
ちょろちょろと
飛んだり木に止まったりしている様子も

違う環境、久しぶりの外の世界に
戸惑っているように
見えなくもないんですよ


落ち着かない様子に見えてくるんですよ


でもね、

鳥ってそう言うもんちゃうかと

意味もなく飛んだりするのが
鳥なんじゃないかと

そういうイメージも
あるんですよ


どうしようかと思いつつも


今の自分に出来ることは
何もないと


疲れてるし家に帰ってさっさと寝ようと


そう考えまして
家に帰って床に就くんですけども


やっぱりちょっと気になるんですよ


もし逃げ出したんやとしたら
飼い主の人
困ってるやろなぁ
とか




なので、一応ね

ちょっとだけ検索してみようと

Twitterで

自分の住んでる地域でね

〇〇 鳥 逃げ出し

とか

〇〇 鳥 緑 捜索

とかで検索してみるんですけど


誰も何も言うてないんですよ

どうしよかと


でも、ここでもまだ


通常よりも緑なウグイスを見た可能性と

通常よりもデカいメジロを見た可能性の
方がまだ高いんですよね


夜勤明けで頭も冴えてないですしね


大体探してる人を見つけたところで

どうすんねんと


あそこにいましたよー
言うても
もう飛んでいっていないかもしれないですし


もう俺は寝るんや!

と決めて


もうそこからは何にも触れずに
過ごしてきたんですけども


あれはウグイスかメジロやったんですかね

それともホンマに
逃げ出したやつだったんですかね


わかったらまた書こうと思います

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊