見出し画像

ちっちゃい飴ちゃん


⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)


2、3年ほど前からだろうか。


コンビニで
6〜8個入りくらいの小さいサイズの
飴ちゃんをよく見かけるようになった。



僕が高校生の頃は無かった気がする。



大きい飴ちゃんだと
量が多いし食べきれない可能性が高いので
僕はたまに
このサイズの飴ちゃんを買うのだが
これだけ小さくても
なぜかどうしても食べ切れた事が少ない。


6〜8個しかないので1週間かけて
1日1個ずつでも
食べていれば絶対に無くなるはずだ。


それなのに、つい2日ほど前も
2個余った飴ちゃんが
袋の底でカッチカチになった状態で
カバンの奥から発見された。


マンゴー味で
結構美味しい飴ちゃんだったのに


ここまで小さいのに食べ切れないなら
もう僕はこのシリーズを
買わない方がいいのだろう。


そもそも飴ちゃん自体をそこまで
好きではないのかもしれない


誰かが持っていて食べる場面に遭遇したら


「1個ちょうだい」


と言うくらいでちょうどいいのだ。

贅沢な事をしてはいけない。





でも誰もいない時に
どうしても食べたくなったら
どうしよう


今どうしても1つ食べたい
という状況になるかもしれない。


そんな時は素直に買おう


そして周りの人たちにも手伝ってもらおう 

欲しいという人に分けてあげよう。




でも誰も貰ってくれなかったらどうしよう




そしたら誰かの前で
めちゃくちゃ美味しそうに
飴ちゃんを頬張ろう。


そうすれば釣られて
誰か貰ってくれるはず



そんな事を考えながら
僕は今日も
コンビニの飴ちゃんコーナーへと
足を向けるのであった。



今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊