見出し画像

バスタオル切れ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を
書いていきます。


最近ね、
ホンマに雨が多いじゃないですか

ずーっと雨降ってるでしょ。

この記事を書いている今も
降ってますし


今日は降らんかな?
傘持って行かんでもええかな

と思ってたら

意表つくタイミングで
降ってくるじゃないですか。

だから洗濯がね
なかなか追いつかなくて

今日この服着て行きたいのに
まだ乾いてへんやんけ

という日々を過ごしているんですけども



部屋干しする時にね
それぞれ乾きやすさって
違うじゃないですか。

Tシャツとかは
1日干してたら
だいたい乾いてるんですよ。

でも乾きづらいやつって
あるでしょ

例えば
スリッパとかは
乾きづらいですね。

他の箇所乾いているのに
先っぽの方だけ
乾いてないとか
ザラにありますもんね。


でね、
色んな乾きづらいものある中で

マジで乾きづらいの
バスタオルじゃないですか?

そもそもバスタオルって
水を吸収するために
作られているから
全然乾かないんですよ。

で、
僕はたまにね

乾いているバスタオル0状態
に陥ってしまうんですけど

その状態でお風呂に入る時は
同居人に借りるか

小さめのタオル
使うようにしているんですね。

小さめのタオルって
台所とかトイレに掛けておく
手拭き用のタオルの事なんですけど

まあ全身拭くには
心許ないんですよね。

いつもバスタオルで拭いてるから

余裕が全然無いんですよ。

小さめのタオル持って
風呂場に行って

で、シャワー浴びたり
何やらして

浴室を出るでしょ

これでちゃんと水分とり切れるかなぁ
って不安になりながら
拭くでしょ

意外といけるもんなんですよ。

ビッショビショの
クッタクタになるんですけど

小さいタオルでも
頑張れば
ちゃんと拭き取れるんですね。

でも、

なんや、小さいタオルでも
ちゃんと拭き取れるんやん
ほんなら別にバスタオルいらんな。
バスタオルデカいし
乾くのも遅いし
値段も高いし
今度から小さいタオルにしよ

とはならないんですよ。


何でなんですかね

小さいタオルにした方が
メリット多いんですよ

家のタオルを
それだけに統一できますし

すぐ乾くし
場所もとらんし

バスタオルのメリットって

楽に拭き取れる事だけ
なんですよ。

なのに
目先の楽を
とってしまうんですよね。

こういう行動で
人間ってどんどん
退化していくんですかね


小さいタオルで拭き取る努力を
怠ったり

そういう小さい事の積み重ねで

色んな物事が
面倒臭くなっていくんでしょうね。



ではまた明日



今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊