見出し画像

ちょっと違うやん

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

数日前にね
同居人である
キイロイゾウサンのクロギが
大阪に行っていたらしくて

帰ってきて
お土産をくれたんですね。

僕は大阪出身なので
何をくれたのかなぁと
期待してたら

「大阪といえばこれやろ!」
みたいな感じで紹介されまして

見たらね
焼き菓子だったんですね。

僕はその焼き菓子の形状を
見た瞬間に

ヨックモックや!
って思ったんですよ。

実際の写真がこれですわ

ヨックモックってね
僕小さい頃から好きで

そんな頻繁には食べられないけど
たまーに祖母とか母が
買ってきてくれたら
テンション上がるお菓子みたいな

レア感も相まって僕は
めっちゃ好きなんですね。

「ヨックモックやん!」
って実際に口に出して

早速1つ頂きまして

味もいつも通りヨックモックで


美味しいなぁって
思ったんですけど


あれ?ヨックモックって
こんな包装やっけ


こんな色の包装では
無かった気がしたんですよ。


だからお菓子の箱を見たんですね。

いや、ヨックモックちゃうやん


銀座風月堂やん!


銀座風月堂知らんけど


思いっきり東京のお土産でしたわ


クロギにそれを指摘したら
呆然としてました。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊