見出し画像

同じ事を考えている

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

やっぱりね、
人間っていうのは

自分と同じ考えを持っている人がいると
嬉しかったり
仲間意識を持つ生き物だと
思うんですよ

今日はそういう話を書いていきます。


僕ね、今幾つかのアルバイトしてまして

そのうちの1つがコンビニなんですね。


ちょっと前の
めちゃくちゃ寒い日も
シフト入ってまして

その日は
ほぼ丸一日働くみたいな日
だったんですね。

その日のかなり序盤
寒いなぁと思いながら
淡々と業務をこなしてましたら

店内のBGMでね
広瀬香美さんの
『ロマンスの神様』が流れたんですね。


その時に僕ね、
そっち?
と思いまして

別にね、
誰がどの季節に誰のなんの曲を
リクエストしようと
知ったこっちゃないですけど

めっちゃ寒い日やったので
リクエストするとしたら
あっちやろ

聴きたくなるのあっちちゃうの
と思いながら

しばらく働いて
休憩入って
また働いて
また休憩入って
また働いてみたいな

数時間経過した後ですわ

店内BGMでね
広瀬香美さんの
『ゲレンデがとけるほど恋したい』が
流れたんですね。

え、俺と同じこと考えてるやつおるやん
と思いまして


どういうシステムか知らないですけど

この数時間で誰かが
リクエストしたかもしれないでしょ


たまたまかもしれないですけど

やっぱり
冬には冬の曲やろ
と思って
調べてたら

どうやら
『ロマンスの神様』も
冬の曲らしいですね。


知らなかったですわそれは

でもね、
検索してみたんですけど
『ロマンスの神様』に冬ソング確定の歌詞
無いでしょ

逆に
サングラス
出てくるから

夏の可能性あるんですよ

夏やったら真逆ですからね

ただ、発売されたのが冬で
スキー用品店のコマーシャルに使われてたから
そういうイメージになったのかもしれないですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊