見出し画像

きちんと閉める

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


僕ね、
蓋をちゃんと閉めないと
気が済まない人間なんですね。

どういうことやねん
って思われるかもしれないですけど

例えばね、
ペットボトルとか
中に何かが入っている
容器の蓋をキツく閉めないと
嫌なんですね。

これはね、
僕と同じ人いると思うんですけど

例えばペットボトルのお茶を飲んで
キャップを閉めようとするでしょ

その瞬間にね、
なぜか
カバンの中でペットボトルの蓋が
勝手に開いて
荷物がビショビショになる絵が
頭に浮かぶんですよ。

そのペットボトルを
飲んだ後にカバンにしまうかどうかは
関係無く

なぜかその絵が浮かぶんですね。

これはハンドクリームとかもそうですし

綿棒とかね

綿棒の筒の中から
1本取り出して

蓋を閉めようとすると

落とした瞬間に
床に大量の綿棒達が
散らばる様子が浮かぶんですよ。

綿棒の筒の蓋に
ちゃんと閉めるとかあんまり無いですし

ちゃんと閉めたところで
床に落とした時点で
多分散らばるので

そんなに意味無いのに
想像してしまうんですよ。

だからね、
密閉されている物を見ると
少し安心するんですけども


皆さん
フリスクって普段食べますかね

僕はどちらかと言うと
ミンティア派

そもそもそういう系のお菓子
食べない派なんですけども


たまーに買うんですよ


コンビニとか入ってね

フリスクの箱を手に取るでしょ

そしたら、
もうその時点で若干スースーしてる時
無いですか?

スースーしてるは言い過ぎですね

フリスクが未開封で
ビニールに包まれた状態なのに

若干清涼感のある匂いが漂っているというか

口に入れた時のスースーを
10としたら

2くらいスースーしてる時あるでしょ

その時にね

いやいや、ちゃんと蓋閉まってませんやん
って思うんですよ。

フリスクの蓋って
本体と一体型で
正直蓋として甘いのは見た目で
わかるんですけど

買ってまだ開ける前は
ちゃんと密閉しといて欲しいでしょ

でもスースーしてるって事は

漏れてるんですよ


スースーが中から
外に飛び出す余裕が
箱にあるという事なんですよ。

できればちゃんと密閉して欲しいですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊