見出し画像

使える物ほど

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


さて今日はね、
最近僕が感じたことを書いていきます。


皆さん買い物してる時にね、

これ買おうかな
それとも買わんとこうかな
ってね

迷う時ってあると思うんですよ。


で、
これ物にもよるんですけど

最終的な判断を
決定づけるのって

やっぱり
実際に使うかどうかだと
思うんですね。


例えば、
コーヒーメーカーを買うか買わないか
迷ってたとしたら

これ最終的には

買ったとして頻繁に使うかどうかが
問題になってくるじゃないですか

使わなかったら無駄になりますからね


でね、僕の場合は
よく文房具で選択を迫られるんですけども


例えば
このノートええな!
使いやすそうやな!

どうしよ

買おうかな

買わんとこっかな


ってなってね



でも、今ノートは足りてるし

正直いらんなぁ

買ったとして何書くんや?


って一旦は落ち着くんですけど



まあでもノートやったら
いつか使うやろから買っとこか


ってなるんですよ結局



これね、
結局今日は何が言いたいのかと言うと



使える物ほど

余計に買ってしまうというか

必要量以上に買ってしまいません?


いらんもんやったらね


一旦欲しいなってなっても


すぐに冷静になって


うん、やっぱいらんなってなって
買わずに済むんですけど



使えるものは
使えるあまり
必要以上に
買ってしまうんですよ


わかりますかねこの感覚



僕今家に新品のノートとか
ペンとか大量にありますからね


でもこれね、
どうせ使うから
反省できないんですよ


ストックちゃんと使って
新しいの買ってるから
入れ替わりもしてますしね





いる物やからこそ
いらん物レベルになるまで
買ってしまうんですね


必要な物のジレンマですねこれ


今日はそういう話でした



ではまた明日




今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊